« 海の日のルーシーさん&のぶちん | トップページ | さくらんぼ祭り♪ »

2006年7月20日 (木)

恐怖のルーシーチェック、、、撮影に成功!

前にもブログに書きましたが、のぶちんが台所に立つと、ルーシーさんは必ずソファから身を乗り出して、のぶちんの動きを監視します。 のぶちんのつまみ食いを決して許さないルーシーさん、、、、。

今日も、のぶちんが台所でアイスコーヒーを作っていると、背後から突き刺さるような鋭い視線、、、振り向くと、ルーシーさんの「あんた、自分だけなにか食べる気?」とでも言いたげな顔、、、。

今日は恐怖のルーシーチェックを動画に収めることに成功したのでご覧ください、、、。(肩越しに盗撮したので、ちょっと映像が揺れてます)

ね? のぶちんが風呂場に隠れてアイスを食べたくなる気持ちもわかるでしょ?

 

 

★おまけショット

Lucy7_19  

会社でのルーシーさん。こんなへんな格好で寝ていたので思わずパシャ。このままの格好で熟睡してましたぁ~。

あ、お腹がポッコリしてるぅ、、、、 

 

  

★プチニュース

今、仕事で子供用の英会話の本を作っているのですが、その中の犬の絵はルーシーさんがモデルなのです~♪ イラストレーターさんに写真を渡しておいたら、こんなにそっくりなワンコの絵を描いてくれました。

Lucy7_19_2  

←これ

ね? この富士びたいは間違いなくルーシーさん♪

そっくりです~。

|

« 海の日のルーシーさん&のぶちん | トップページ | さくらんぼ祭り♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

振り向いちゃいけない、振り向けない、、、まさに恐怖です、ルーシーチェック!!!

遊びの途中で寝ちゃった子供みたい~カワイイ~♪

左が【ghost】で右が【apple】ですね?
クイズじゃない・・・。
すごいそっくり☆
いいなー、このシールとかグッズあったら、ゼッタイ買いですよ~!

投稿: このっち | 2006年7月20日 (木) 11時59分

このっちさん

ルーシーチェック、、、恐ろしいでしょ? あの目つき、見ました??

正解です! appleは分かりやすいですが、よくghostが分かりましたね! さすが!

投稿: のぶちん | 2006年7月20日 (木) 21時54分

ほんとだ!
ルーシーさん、いつもと目つきと表情が違う。。。ひいぇ~

イラストまさにルーシーさんだ!

で、LはLUCYのL?

投稿: めいぷる | 2006年7月20日 (木) 23時15分

めいぷるさん

ね? これをやられちゃうと、風呂場でアイス食べるしかないでしょ? アイスとかプリンとかヨーグルトのカップを見ると、当然もらえるものだと思って、「よこせ、よこせ」ってうるさいんですよ~~~。

L? Lはなんだったかなぁ? Lionだったかな??

投稿: のぶちん | 2006年7月21日 (金) 00時18分

ルーシーチェック!!!!
ひゃ~~~、厳しいチェックですね。こりゃ、風呂場へ隠れて…の気持ち、十分わかりますぅ~。

ルーシーちゃん、ソファに倒れかかって寝てるなんて、チョ~可愛いです。

DOGのイラスト、最高ですね♪ルーシーちゃん、教育界にデビューですね~~(^_^)v

しかし、このっちさんは、ghostがわかったんですねえ。何という鋭さだろう。驚きました!!!

投稿: toshi | 2006年7月21日 (金) 00時38分

やはり女性の目線は痛いですね
( ̄w ̄) ぷっ
ところで、英語の本可愛い~。
ルーシーちゃんモデルのこの本は
本屋さんに出回っているのかな?
見たい!!見たい!!

投稿: MION | 2006年7月21日 (金) 09時51分

う~・・
この視線では、確かに隠れて食べたくなりますよね~。
女のコって感がいいから
のぶちんさんが何をしようとしているか
よくわかるのですよ~。きっと♪

この絵本のわんちゃん
ルーシーちゃん、そっくりです!
良い記念になりますね(^^♪

投稿: みかん | 2006年7月21日 (金) 18時55分

toshiさん

そうなんですよ~、あの目で見つめられちゃうから、隠れてオヤツを食べるのぶちんなのです、、、。

ルーシーさん、以前も英会話の本の中の写真で登場したことあるんですよ~。あと、帯に写真が載ったり、、、。うっ、これは職権乱用ですね、、、。

のぶちんもこのっちさんの鋭さには驚きましたぁ~。

投稿: のぶちん | 2006年7月21日 (金) 21時09分

MIONさん

この本は来月の中旬発売予定です! この英会話の本、ほんとにかわいいですよ~。 息子君と娘さんにどうですか?

本当は本文で登場する主人公もルーシーっていう名前のダックスになる予定だったんだけど、結局、主人公は人間の女の子になっちゃいました。(残念、、、) でも、名前はルーシーちゃんです! 

投稿: のぶちん | 2006年7月21日 (金) 21時15分

みかんさん

でしょ? ジロ~ッって目で見張ってるんですよ~。 
あ、そうなんですか~、やっぱり女の子は感がいいのか、、、、。うんうん、そういえばルーシーさん、感が鋭いです。


仕事柄、イラストレーターさんと知り合うことが多いので、よくルーシーさんの絵を描いてもらいます。写真と違ったよさがありますよね~。

投稿: のぶちん | 2006年7月21日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/2727188

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のルーシーチェック、、、撮影に成功!:

« 海の日のルーシーさん&のぶちん | トップページ | さくらんぼ祭り♪ »