« ルーシー流 オヤツの食べ方 | トップページ | ルーシーさん ソファを自由に上り下り »

2006年7月13日 (木)

夏は苦手、、、

溶ける~

今日、東京は33度だったって。 湿度がものすごいから、もっともっと暑く感じたよ~。 いやぁ~、不快、不快、、、。 外にいると、日陰にいてもジト~ッと汗がにじみ出てくるし、体がベタベタするし。 ジトジト蒸し暑い夏は苦手だな。 若い頃は夏が待ち遠しくて、夏ってだけでなんだかワクワクしていたのになぁ、、、。 今じゃ、夏っていうとマイナスのイメージしか浮かばない。 これって、年取ったってこと??

あ、エアコンのフィルター掃除しなくちゃ。1年やってないや、、、。

               

               

★今日の一枚

題名「肉をくわえた犬」

Oyoyolucy_3




なにを落としたんでしょ~ね? ぷぷぷ

|

« ルーシー流 オヤツの食べ方 | トップページ | ルーシーさん ソファを自由に上り下り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このっちは、若い頃も夏ダメでしたよ。。

ルーシーちゃん、川面に映る美人に嫉妬しちゃダメよ!
それは、真実のあなたなのよ!
グリム?アンデルセン?

投稿: このっち | 2006年7月14日 (金) 00時12分

イソップだ!(暑いと脳みそ回らないー)

投稿: このっち | 2006年7月14日 (金) 15時41分

あ~~、のぶちんさん、今日は34度だったよ(T_T) ふう(-_-;)

なんか、ルーシーちゃん、いつもと違って顔つきが険しいよ。ホント、何を落としたんだろう???

投稿: toshi | 2006年7月14日 (金) 20時44分

今日はもっと暑かったですねぇ
38度を超えた所もあったとか。
信じられな~~~い

でものぶちんさんハワイも暑い所でしょ?
湿度はどんな感じ?
沖縄みたいなんですか?

「肉をくわえた犬」なのにルーシーさんはくわえてないよ?
ルーシーさんの視線の先に何があるのかな???

投稿: めいぷる | 2006年7月14日 (金) 21時12分

このっちさん

そうでした、そうでした、イソップ童話。

この写真を撮ったとき、「あ、肉をくわえた犬だ」と思ってしまいまして、、、。

下を見つめる複雑な表情がいいでしょ?

投稿: のぶちん | 2006年7月14日 (金) 22時13分

toshiさん

今日は東京も暑かった! 昨日よりも暑いから、もう外を歩いていたらボ~ッとしちゃいました。 今日の東京は何度あったんだろう、、、。朝の時点で30度をこえていたから、、、。

これは、ジャンプできない高さのイスの上からオモチャを落としてしまって「しまった!」の顔をしている瞬間です、、、。 いつになく真剣な困った顔がおもしろいですぅ。

投稿: のぶちん | 2006年7月14日 (金) 22時19分

これはまた・・
見たこともないルーシーちゃんの
表情ですね!
んーイソップね。
読んだことあります。
懐かしいな~。

暑いのは私も好きでした。(過去形)

でも今は・・つらいっす~(T_T)

投稿: みかん | 2006年7月14日 (金) 22時22分

めいぷるさん

東京も恐ろしい暑さでした、、、。いったい何度あったのか?!

ハワイの夏は日差しが強いけど、湿気が日本よりもぜんぜん少ないんですよ~。だから、日本の夏よりもず~っとすごしやすいです。さわやかな夏って感じですね。日陰にいれば汗はかかないし。


これは、イソップ童話の「肉をくわえた犬」がモチーフです~。
川面に映る自分の姿に向かって吠えてしまったら、くわえていた肉を川に落としちゃった!、、、っていうおまぬけ犬の話、、、。

なんか、このルーシーさん、肉を落としちゃって呆然としている感じに見えませんか?? 

投稿: のぶちん | 2006年7月14日 (金) 22時28分

みかんさん

ちょっと「肉をくわえた犬」のおまぬけ犬っぽいでしょ? 「しまった!」って感じの顔が、、、。

あ、みかんさんも夏好きはやっぱり過去形? そうなんですよね~。昔は夏が一番好きだったのに~。
とくにワンコがいると、夏は迷惑なことばかりですよね~。散歩の時間も限定されちゃうし、虫は多いし、、、。電気代も上がっちゃう。
愛ちゃんも、こんなに暑かったら、余計に散歩に行きたがらなくなっちゃいますよね~。

投稿: のぶちん | 2006年7月14日 (金) 22時36分

へ~ 想像と違ってハワイの夏は湿気が少なくて過ごし易いのですね。それはいいな~~~

イソップ童話知りませんでした。。。ウカツだったー

投稿: めいぷる | 2006年7月14日 (金) 22時44分

めいぷるさん

そうそう、湿気は日本よりずっと少ないですよ~。でも、真夏のハワイの日差しは危険なほど強いです。日陰は心地いいですよ。椰子の木の木陰♪

ハワイの湿気は、ちょうど日本とカリフォルニアの中間くらいです。 

投稿: のぶちん | 2006年7月14日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/2644051

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は苦手、、、:

« ルーシー流 オヤツの食べ方 | トップページ | ルーシーさん ソファを自由に上り下り »