« のぶちん 三味線弾きの体に変身中 | トップページ | 夏は苦手、、、 »

2006年7月10日 (月)

ルーシー流 オヤツの食べ方

ルーシーさんの最近のお気に入りオヤツは、緑色した「ポリフェノール入りデンタルガム」。 

Lucy_gum1

のぶちん:  はい、どうぞ。

ルーシーさん: はぅうう♪

。。。

でも、なぜかすぐには食べません。 口にくわえたまま、しばらく嬉しそうにウロウロ歩き回ります。

ね? うれしそうでしょ?

で、自分のお家にモゾモゾ入って行って、そこで食べるのかと思うと、、、

また出てきて、ウロウロ、、、ウロウロ、、、

どうするかと思って見ていたら、、、、

Lucy_gum3

やっぱりお家に戻って、こんな格好で食べはじめました、、、。

隠れているつもりなのかな? 思いきりお尻が出ちゃってますけど、、、。

                 ★

                 ★

★ちょっと悲しい出来事

昨日、蕎麦屋で「かき揚げ丼セット」を注文したら、かき揚げが、、、「キノコかき揚げ」だった、、、。 大ショック!!  無法者  

椎茸スライス山盛り、、、。 ちょいと、お蕎麦屋さん。かき揚げに椎茸って、、、、ありえませんよ。 罰ゲームですか?

椎茸は匂いだけでもアウトののぶちん、、、。セットで付いてきたお蕎麦と、丼のゴハンのみを少しだけ食べて、そそくさと逃げるように店を出たのぶちんなのでした。 

ああ、、、お店の人、傷ついちゃったかな、、、、。ごめんよぉ~。

               

               

★ちょっと悲しい出来事(その2)

エアコンの効きが悪いなぁ~、なんて思いながら、ルーシーさんをお風呂に入れた。 汗だくになりながら、クルクルドライヤーでルーシーさんの毛を乾かして、なんとか終了。

それにしても暑くて死にそう、、、。ルーシーさんも異常にハアハア言ってるし、、、。 

「さすが今年初の熱帯夜、、、」とか思いつつ、エアコンのリモコンを見たら、、、

、、、

暖房になってるじゃん!! 無法者2

暑いわけだ、、、

|

« のぶちん 三味線弾きの体に変身中 | トップページ | 夏は苦手、、、 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わ~い。
デンタルガムくわえてうろうろするルーシーさん可愛い。嬉しくて、もったいなくて、うろうろ持ち歩いているのかな。
ハウスからお尻出して食べてる姿も、"ぷっ"って感じですよね。

椎茸のかき揚げってあんまり聞かないな~
舞茸とかは知ってるけど。。。

いづれにしても、第一弾お化けの夢で、第二弾椎茸のかき揚げ、第三弾は?何でしょうね?お楽しみぃ~

投稿: めいぷる | 2006年7月11日 (火) 00時02分

めいぷるさん

第三弾の出来事がさっそく起こりましたので、追加しました、、、、。
天中殺だ。


ルーシーさん、このオヤツだけは時間をかけて食べるんですよ。 ほかのオヤツは秒殺なのに、、、、。なんで??

投稿: のぶちん | 2006年7月11日 (火) 00時13分

ルーシーちゃん、かわいいお家があるのねー。と思ったら、おしりが。。たまらなくラブリーだわ♪

シイタケかき揚、見たことないですよ。
黒いかき揚?うーん。。

自ら熱帯夜、作っちゃいましたか・・・。


投稿: このっち | 2006年7月11日 (火) 00時19分

どひゃひゃ、うきゃきゃ

そりゃ暑いはずだよねぇ~

でも、のぶちんさんは自分で操作したんだから自業自得だけど、とばっちり食ったルーシーさんかわいそ~

投稿: めいぷる | 2006年7月11日 (火) 12時50分

ルーシーちゃん、結局おうちで
食べたのね~。
でもお尻が出ているところが
とっっってもかわいい~♪

それにしてもしいたけですか・・
私も聞いたことありません。

エアコンの暖房事件は思わず笑ってしまいました~\(^o^)/

ごめんね。

投稿: みかん | 2006年7月11日 (火) 13時09分

のぶちんさん宅はお洒落で、きれいだな
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
みるポイントが違うところがこれぞ主婦!!
≧(´▽`)≦アハハハ

ところで、、、暖房…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆面白すぎです♪

投稿: MION | 2006年7月11日 (火) 21時44分

このっちさん

はい、自分で熱帯夜つくっちゃいました、、、。

おかしいなぁ、、、冷房のままいじっていないはずなんですけどぉ。 

ルーシーさんの家、社長からルーシーさんへのプレゼントなんですよ~。こんな時ぐらいしか入ってくれないんですけどね、、、。

投稿: のぶちん | 2006年7月11日 (火) 22時47分

めいぷるさん

たしかに、、、。


ルーシーさん、ごめんよぉ~

あの暖房に、ドライヤーの熱ですから、かな~り暑かったと思いますぅ。

投稿: のぶちん | 2006年7月11日 (火) 22時48分

みかんさん

珍しいですよね~! 椎茸かき揚げなんて聞いたことない! 

みかんさんは椎茸オッケーですか?? のぶちんは椎茸だけは絶対に無理なのですぅ、、、。

この前なんて、パスタ屋さんで「ナスのミートソース」を注文したら、ミートソースに椎茸のみじん切りが! これもかなりショックでしたぁ、、、。 粉チーズかけて麺だけ食べました。。。

投稿: のぶちん | 2006年7月11日 (火) 22時52分

MIONさん

どうもどうも~

ふふふ、実はここは会社なのですよぅ~♪

会社といっても、この場所は社長の自宅(オフィスの上の階)。

人の出入りが激しいオフィスだと、ルーシーさんが落ち着いてすごせないので、のぶちんだけは上の階にある社長の自宅のリビングルームにデスクを置いているのですー。

投稿: のぶちん | 2006年7月11日 (火) 22時58分

おお~っ!1つめの動画のルーシーさん、
ウィンクしてるじゃないですか~~~!(^_-)-☆
サッカーイタリア代表のトッティーに負けてませんわ♪
お家でゆっくり食べるなんてお行儀がいいですね。
で、どうも暑いと思ったら!!(*≧m≦*)
声出して大笑いしちゃいましたよ。

投稿: みい | 2006年7月12日 (水) 16時26分

みいさん

気づきました? ウィンク!

チラっとカメラ目線になったときに、バチンとウィンクしてるんですよね~♪

思わぬところで、いい動画が撮れました~!!


のぶちん、、間抜けでしょ~。 あまりにもエアコンが涼しくならないから、あのときは「フィルター掃除しなくちゃ」なんて思っていました、、、。

投稿: のぶちん | 2006年7月12日 (水) 21時06分

おおっ! ルーシーちゃん、ホント!ウィンクしてるよ~~~っ(^_^)v すごいっ♪
のぶちんさん、ノックダウンされたんでは?

キノコのかき揚げ、初めてですぅ。椎茸オッケー云々は関係ないとしても、私もあんまり好きくなさそうです(-_-;)

冷房と暖房の間違い、よくありますね~~。他人事とは思えないtoshiであったりします!

投稿: toshi | 2006年7月12日 (水) 21時15分

toshiさん

そうなんですー、貴重なウィンク動画です!!

あ、toshiさんも冷房暖房の間違いしますか?!
冬にも、よく暖房のつもりでドライにしていることがありました、、、、。
リモコンだと、たまにやっちゃうんですよね~。

投稿: のぶちん | 2006年7月12日 (水) 21時38分

ルーシーちゃんのハウスかわいいですね!!
うちは移動に使うごついキャリーケースをハウスとして使っています。

うちもガムをあげると、ウロウロするときありますよ。
しかもクンクンかわいい声を出して鳴きながら・・・
ハウスに行ってみたり、ぬいぐるみのそばに置いてみたり。
よくわからないけど、隠そうとしている感じです。

絵文字かわいい!!!

投稿: ちろママ | 2006年7月13日 (木) 19時18分

ちろママさん

あ、そうそう、そのクンクン、ルーシーさんもやりますよ~。 とくにくつ下(使用済み)をくわえてウロウロしているときに、ク~ンク~ンと、なんだか物悲しい声で鳴き続けます、、、。あれはいったい、、、?

デンタルガムも、やっぱり隠そうとしているんですかね。今日もなかなか食べずにウロウロしてました。 

投稿: のぶちん | 2006年7月13日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/2599142

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシー流 オヤツの食べ方:

« のぶちん 三味線弾きの体に変身中 | トップページ | 夏は苦手、、、 »