« さくらんぼ祭り♪ | トップページ | お散歩&買いだめ »

2006年7月25日 (火)

今日の貢物、ドコモダケ

今日、ルーシーさんに貢物が届いた、、、、

それは、、、

 

 

Docomo1  

ドコモダケ♪

 

 

 

しかも大小あわせて3つ! 

ドコモダケ好きのルーシーさんのために、ドコモ関係の知人が送ってくれましたぁ~。サンキュ~♪

Docomo2  

「きゃはは♪ かぷっ! ぜんぶあたちの~っ!」 

 

 

 

Docomo3  

「んぐ、ぅんぐ、、、♪ おひょひょひょ~♪」

 

うしろはルーシーさんの大親友Aちゃん

 

 

ルーシーさん、ドコモダケに突進! もう誰もルーシーさんを止めることはできない、、、

 

 

新しい貢物にご満悦のルーシーさん

Lucy7_25   

にっこり♪

 

 

 

 

Lucy7_25_2  

「ドコモダケ、どうもありがとう。 次はオヤツもよろしく~」

 

 

 

 

★三味線 今日のお稽古

や、やりましたぁ~! 今日のお稽古で「橋弁慶」があがりました!! 来週からは「都風流」という曲に入ります。 うれしいなぁ♪ 「都風流」はとっても粋で涼しげなメロディアスな曲。こういう純粋に演奏を楽しめる曲は大好きです。 13分くらいの短い曲なので、これならちゃっちゃっと覚えられそう。夏のお稽古にぴったりの一曲です~。 

そして、技術系練習曲は、先週からいよいよ最後の課題曲「二人椀久」のタマに入っています。これが終われば、お師匠さんが準備した技術系の課題は一通り終わりになるそうです。つまり、この曲が技術系の総仕上げ!  この「二人椀久」のタマはとてもドラマチックな曲調の「これぞ江戸長唄三味線!」という感じの曲。猛練習して、このブログで演奏を公開できるようにがんばります!!

|

« さくらんぼ祭り♪ | トップページ | お散歩&買いだめ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

真ん中のドコモダケ・・
家にもあります。。
でも、もったいなくて犬には見せていません。^_^;
ルーシーちゃんはドコモダケに反応するのですね~。
「ご満悦~」のルーシーちゃん、
その言葉どおりのお顔ですね♪
本当に笑ってる!!

投稿: みかん | 2006年7月25日 (火) 23時41分

やっぱり美人秘書には自然と貢物がワンサカ集まってくるのですね。。。

テーブルから半分顔出してドコモダケを狙っているルーシーさん、かわいい!

ご満悦のルーシーさんもほんと嬉しそう!
「貢物気に入ったわ」って感じ。

三味線の方は次は技術系総仕上げの曲なんですか。すご~い。

投稿: めいぷる | 2006年7月26日 (水) 00時15分

すっごいご満悦のお顔。
ルーシーちゃん、よかったね~♪

抱っこされてにっこりスマイルもいいけど、動画の最初のテーブルから目だけ、が最高!

そんなルーシーちゃんを見つめる、あ然とした牛君もいい☆

お、三味線も調子が上がってきましたか?
演奏公開、楽しみにしてます♪

投稿: このっち | 2006年7月26日 (水) 00時17分

ルーシーちゃん、どこもだけ気に入ってしまいましたね~~♪ にっこりしている顔が、なんともいえない嬉しさの表情ですね。ナイスショットです!
動画にあるみたいに、もうどこもだけは離してくれそうにないですねっ! もう最高のお気に入りって感じですぅ。

「橋弁慶」、見事あがりましたね。やったあぁぁ!!!おめでとうございます。次の演奏公開、待ち遠しいなあ(^_^)v

投稿: toshi | 2006年7月26日 (水) 21時39分

みかんさん

おお、みかんさんもこのドコモダケを?! イチゴを持ってるやつですよね。

前に、会社の人が携帯に付けていたドコモダケを見たときから、ルーシーさんのドコモダケ好きははじまったんですよ~。

犬って、たまに明らかに笑いますよね。愛ちゃんの笑顔もかわいいですよ~~!

投稿: のぶちん | 2006年7月26日 (水) 23時27分

めいぷるさん

ルーシーさんの美人秘書の仕事もなかなか大変みたいですよ~。忙しい社員を癒したり、、、喧嘩を仲裁したり、、、、。

動画のルーシーさん、すごい迫力でしょ? いつもあんな感じで、パワフルに遊ぶルーシーさんです、、、。 

今日のリッヒちゃんの調子はどうですか?
 

投稿: のぶちん | 2006年7月26日 (水) 23時39分

このっちさん

お、牛くんにも気づきましたか! この牛、押すと「モォ~~」と鳴くんですよ~。

三味線の練習もがんばってますよ~。また演奏を公開しますので、聞いてくださいまし~。

投稿: のぶちん | 2006年7月26日 (水) 23時41分

toshiさん

はい! やっと「橋弁慶」があがりました! この曲は本当に難しかったです。 常に唄を聞きながら、それにあわせて弾くのが苦しかったです~。

おお! 演奏公開を楽しみにしていてくれるのですね!! うれしいです~~(涙)
早く公開できるようにお稽古がんばりますよ~~

ルーシースマイルもほめていただいてありがとうございます~~!!

投稿: のぶちん | 2006年7月26日 (水) 23時53分

薬が効いているのかトイレとか必要な時は自分でヨチヨチ歩いてますョ。
普段はめいぷるの近くでゴロンと横になってます。。。で、めいぷるが冷蔵庫を開ける度に首を持ち上げてチェック入れてます。食い意地だけは人一倍です。。。

それにしても今日は暑いですねぇ~
ハーゲンダッツのご登場を願っているのですが、J&Rのチェックが厳しくてなかなか手を出せないでいます。。。

投稿: めいぷる | 2006年7月27日 (木) 00時00分

めいぷるさん

また薬が効いて状態は良くなっているのかな。よかった~。

めいぷるさんも風呂場でバーゲンダッツしてみたら??

暑いから余計においしいですよ~♪

投稿: のぶちん | 2006年7月27日 (木) 00時07分

お風呂場ね~

脱衣所でJ&Rに大合唱されそう。
「くれ~、くれ~」って。。。
しかもこんな夜中に。

ルーシーさんは追いかけてこないの???

投稿: めいぷる | 2006年7月27日 (木) 00時15分

ルーシーさんが寝室で寝ているときとかを狙って、こっそり風呂場に入っちゃいます~。

サッと冷凍庫からアイスを取り出して。

投稿: のぶちん | 2006年7月27日 (木) 00時23分

ムービーみて突進してくるルーシーちゃんから思わず避けそうになりましたよ(笑)
すごい勢いだ!!
そりゃ止められんわ(T▽T)アハハ!

投稿: MION | 2006年7月27日 (木) 00時24分

MIONさん

ね~? すごい勢いでしょ?
「あだじのドコモダケ~~っ!!」って感じで。

14歳のルーシーさん、いつまでもこんなふうに元気でいてほしいなぁ~。

投稿: のぶちん | 2006年7月27日 (木) 21時28分

ドコモダケにがっついてる~~笑
かわいいなぁ♪
仕事場でのルーシーちゃんの姿をいつも見て、ほんとにみんなに愛されているのですね!!
↓絵になったルーシーちゃん、いいっっ!自慢できますね(^ω^)

投稿: ちろママ | 2006年7月28日 (金) 01時35分

ちろママさん

職場の人たちはみんな犬好きなので、ルーシーさんも毎日会社へ行くのが楽しいみたいですよ~。 お休みで家にいるときはなんだか退屈そう、、、(涙)。

イラストのルーシーさん、そっくりでしょ?

投稿: のぶちん | 2006年7月28日 (金) 21時26分

うっしっしし~☆
ドコモダケにあそこまで
興奮してくれるとは!
シュガーも貢ぎ甲斐がありましたね^^
目だけルーシー><
かわいすぎる!!!

投稿: あぶ | 2006年7月30日 (日) 12時49分

あぶさん

シュガーに、くれぐれもよろしく~♪

巨大ドコモダケとかないのかなぁ、、、、

投稿: のぶちん | 2006年7月30日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/2801762

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の貢物、ドコモダケ:

« さくらんぼ祭り♪ | トップページ | お散歩&買いだめ »