« バトンがきました~ | トップページ | のぶちんの食べ歩き(2) タンポポオムライス »

2006年7月 1日 (土)

アロハなルーシーさん

voice+さんで、と~っても良さそうな虫除けスプレーを売っていたので買ってみました。これ、かなりいいらしい。

Prime_ks

←これ

ニームオイル虫除けスプレー

かすかなミントの香り。100%天然成分のスプレーで、人にもワンコにも使えます。これを吹きかけておくだけで、蚤やダニを寄せ付けないらしい。 しかも、ソファやベッドにも吹きかけて使うこともできちゃう、、、、。 優れものじゃん♪

で、ついでに、こんなものも一緒に買っちゃいました。

Aloha_1

ワンコ用レイ!

なんと、一個200円です。この安さなら、ついでに注文したくなっちゃうのも納得でしょ? 白と青を購入。

さっそく、ルーシーさんのハワイアン・ファッションショ~★

Aloha_2_1

まずは白いレイ。

服もちょっとだけハワイっぽい感じのキャミに着替えました。 おお! かわいい♪ カイマナヒラな感じ、、、。 

Aloha_3

Aloha_4

続いて青のレイ。

こちらもよく似合います。トロピカルな感じ。

Aloha_5

う~ん、青もいいねぇ♪

なんだか、ルーシーさんがハワイアンに見えてきました。

そういえば、たまにフラダンス風の動きを見せることも、、、。

Aloha_blue

レイを嫌がるどころかこの笑顔、、、、間違いない、ルーシーさんはハワイアンだ。 

        ~~お知らせ~~

ブログ名を「I LOVE LUCY!」に変更しました。 わぉ! ナイスネーミング♪

古いアメリカのTVドラマのI Love Lucyって知ってますか? 実はルーシーさんの名前はあの番組からとったんです。 そういうこともあって、このブログ名にすることにしました。 (本家ドラマとは「!」(びっくりマーク)で差別化。)

ルーシーさんネタが9割を占めるこのブログ、、、やはり「長唄三味線お稽古日記」と呼ぶのは無理があるような気がしてしまったのです。しかも、検索エンジンなどを使って「長唄三味線」でブログ検索すると真っ先に出てきちゃう、、、。これは他の三味線弾きの方々に失礼なのではないかと、、、。  で、改名♪

もちろん、これからも三味線ネタは続けていきますし、のぶちんの演奏もアップしていきますので、懲りずにまた聴いてくださいね~~。

Aloha_lucy

「これからもヨロシクね~~ アロ~~ハッ!」

|

« バトンがきました~ | トップページ | のぶちんの食べ歩き(2) タンポポオムライス »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

虫除けスプレーは、お散歩の必需品ですよね~。いいもの教えてもらった(^.^)

アロハなルーシーちゃん、ハワイにいるみたいだよ~。ホント、嬉しそうですね~♪

I LOVE LUCY! いいですね~~。
まずは、リネームおめでとうございます!
ルーシーショウも含めてルシールボールの名演は心地よい笑いとともに私の中にしっかりと刻まれています。笑いの好きな私としてはリストに欠かせない番組です。日本での吹き替えは、サザエさんの磯野カツオと同じ高橋和枝さんでしたね。

な~~んと、ルーシーちゃんの名前はここからだったのですか。なるほど、最高ですね~(^_^)v

もちろん、お三味線のお話も、ルーシーちゃんのネタ同様、たのしみにしています~~♪

投稿: toshi | 2006年7月 1日 (土) 22時09分

きゃわいい~~~♪
そして安~い!!
私もそのショップ見てくるぅ~~。
虫除けもよさそうな感じですね。

ドラマわからなかったわ…。
見たら、あ~~~!!って言うかな??

投稿: MION | 2006年7月 1日 (土) 22時09分

toshiさん、
改名したので、ついでにテンプレートも新しくしました。どうですか?

新しいブログ名、なんだか楽しい感じがして、いいと思うんです。われながら気に入っています♪

やっぱりtoshiさんも好きでしたか、I love Lucy。日本だと「ルーシーショウ」って言うんですね。日本では見たことないのですが、アメリカにいた頃によく再放送を見ていました。 まだ3ヶ月だったルーシーさんを見たとき、「ぜったいルーシーだ!」と、すぐに名前は決まっちゃいました。なつかしです。

投稿: のぶちん | 2006年7月 1日 (土) 23時25分

MIONさん

このレイ、かわいいでしょ~。 なんといっても200円♪ 迷わずゲットでしょー!

レイ君にも「レイ」が似合いそう。


でもでも、のぶちん的には、レオン君のレイを見てみたいなぁ♪

voice+って、レイ君っぽい服とかたくさんありますよ~。

投稿: のぶちん | 2006年7月 1日 (土) 23時27分

アロハなルーシーちゃん、いいですね~☆

このテンプレートも爽やか~。
かわいい虫除けだなぁ。
これからが、本番ですからね~。。。


えー、ブログ名は同じですが、引っ越してしまいました。
引き続き、よろしくお願いします。
近いうちに、「新聞運び」お目にかけられるかもです。

投稿: このっち | 2006年7月 2日 (日) 01時29分

おっ、このっちさん、

引越しですか。 さっそくお邪魔しに行きます~~。

新聞運び、楽しみだぁ~♪

投稿: のぶちん | 2006年7月 2日 (日) 20時05分

新しいテンプレート、涼しそうでいい感じですよ~。

投稿: toshi | 2006年7月 2日 (日) 22時18分

あれれ?コメントしたのにされてなかった!!

のぶちんさん、バトンはもう少々お待ちください。

レイ、すっごいかわいい!!欲しい~~~☆★
結構大きいですけど、意外と気にならないみたいですねー似合ってるよ!!

投稿: ちろママ | 2006年7月 3日 (月) 01時31分

ちろママさん

具合悪かったんですかー。 なんだかタイミング悪くバトンをまわしちゃいましたね。

レイ、いいでしょ? ルーシーさん、つけていてもぜんぜん気にならないみたいでした。 ちろりんにも似合いそ~。

投稿: のぶちん | 2006年7月 3日 (月) 22時33分

ひさしぶりぶりい~、のぶちんさん
励ましのコメントありがとうございました。

直球的なタイトルいいですね。
テンプレートもいい!

ルーシーさんの名前ってドラマからとったのですね。でもそのドラマ知りましぇン。。。ザンネン。

写真のルーシーさんいい表情してますね。


投稿: めいぷる | 2006年7月 6日 (木) 22時19分


めいぷるさん

なかなかいいタイトルでしょ?  I LOVE LUCYって古いけどかなり有名な番組だったんですよ~。

テンプレートもしばらくはこれでいきます!

投稿: のぶちん | 2006年7月 6日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/2458998

この記事へのトラックバック一覧です: アロハなルーシーさん:

« バトンがきました~ | トップページ | のぶちんの食べ歩き(2) タンポポオムライス »