« 今日の貢物、ドコモダケ | トップページ | 関東梅雨明け 今日ののぶちん&ルーシーさん »

2006年7月29日 (土)

お散歩&買いだめ

今日は獣医さんで買出し。

少し涼しくなるのを待って、6時ごろにルーシーさんと散歩しながら行くことに。(いつもは自転車で行く距離なんだけど)

途中の神社でちょっとより道、、、

Jinja1  

近所の神社。 風情のある石畳がずっと続いています。ここをテクテク歩くのが楽しい。

 

  

  

Jinja2  

ちょっと雰囲気あるでしょ? ちょっと前に、ここで時代劇の撮影をしていたよ。 

  

 

   

Jinja3   

まだ暑いからハアハア、ゼーゼー、、、

 

  

 

  

Jinja4  

でも、やっぱりダッシュ!

 

これこれ、ここでそんなに走ったら、疲れちゃって獣医さんまでたどり着けないよ。 まだ先は長いのに、、、

 

で、結局、途中からだっこ。暑かったから仕方ないかナ。 でも、帰りは最後まで元気に歩いたよ~。

 

今日は体重測定だけで、とくに診察はなし。ルーシーさんのフードやら薬やらを買いだめしてきました。

Kaidame  

←今日の買い物

 

処方フード×2、ダイエットトリーツ×2、フロントライン1箱、サプリメント、フィラリア薬

 

★今日の注目商品

Suppliment1  

プロモーション420

これは関節を健やかに保つためのサプリメント。獣医さんが自分のワンコにオヤツ代わりにあげていると聞いたのでルーシーさんにもあげてみることに。 先生が自分のワンコにあげているものは、なんでも試してみたくなるのぶちん、、、。 味もなかなかいいみたいで、一粒あげたら喜んでボリボリ食べてくれた♪

Suppliment2  

←原材料

 

椎間板ヘルニアなどの病気の予防にもいいみたいです。 「おっ!」と思った方は獣医さんに相談してみてね。\3150

 

  

★おまけ

Omake

「ドグパラ」の付録をゲット

出版社の人がルーシーさんにプレゼントしてくれました。 これ、冷蔵庫で冷やして使うオモチャらしいです。へ~。

  

 

|

« 今日の貢物、ドコモダケ | トップページ | 関東梅雨明け 今日ののぶちん&ルーシーさん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルーシーちゃん、お疲れ様でした~。今日のお買い物総額が気になりますが、愛するルーシーちゃんのためなら全然OKですよね。
自分にはたいしたお金をかけられないのですが、わんは別です。
プロモーションというサプリがとっても気になりました。

いつもながらのぶちんさんのルーシーちゃんに対する愛情の深さに
私も見習わなくては~と思います。

投稿: みかん | 2006年7月29日 (土) 22時03分

神社って聞いて、こんなに風情あるところとは、想像していませんでした。
ルーシーちゃん、ダッシュしてるし、緑もあって、涼しいんですね♪

気付けばイスに乗ってるこのは。先々不安なので、クリニックでこのサプリ扱ってるか聞いてみます。

冷やしたらアゴ枕にもなる、オモチャなんですか?

投稿: このっち | 2006年7月29日 (土) 22時36分

たくさん買い出しできましたね~~♪
ルーシーちゃん、のぶちんさんの愛情が一杯つまったアレコレに囲まれて幸せですねっ!

投稿: toshi | 2006年7月30日 (日) 20時47分

みかんさん

獣医さんに行くと、ついついいろいろ欲しくなってしまうのですぅ、、、。 オヤツとかも獣医さんがオススメするものなら安心ですし。
プロモーションはダックスにはかなりいいかもしれませんね。効果を期待して飲ませてみます!

みかんさんのところは、今は4ワンですね!! にぎやかで楽しそうー。 今日のフリマ、行けなくて残念です~。 

投稿: のぶちん | 2006年7月30日 (日) 22時02分

このっちさん

この神社はかなりの有名な神社です~。(ヒント:下町)
うちの近所の散歩コースは、神社やら、寺町やら、なんだか和風な感じのスポットが多いので、散歩の風景は地味~な感じになってしまいます、、、。

ダックスは関節とか背骨とか痛めやすいですからね~。こういうサプリは飲んでいて損はないですよね。 ルーシーさんにも、いつまでも若々しくいてほしいですし。

投稿: のぶちん | 2006年7月30日 (日) 22時05分

toshiさん

ルーシーさんの普段のゴハンとオヤツは獣医さんで飼っているので、たまにこうやってまとめ買いするんですよ~。 フロントラインも、今1箱(3つ入り)買っておけば、ちょうど今年使い切れるかな、と。

オヤツとかサプリメントとかも、先生に「なにかいいのない?」なんていつも聞きまくっています(笑)。獣医さんがオススメするものなら安心ですし、ルーシーさんもいろんな種類が食べれてうれしそうですよ~。

投稿: のぶちん | 2006年7月30日 (日) 22時16分

獣医さんからいろいろ情報収集できて
いいですね。
うちもそろそろフロントライン買わなきゃ!!
ルーシーちゃんのをみて思い出した!!
サンキューで~す♪

投稿: MION | 2006年7月30日 (日) 22時31分

MIONさん

そうそう、診察が終わっても、先生と話していてなかなか帰ろうとしないのぶちんなのです、、、、。(他の患者さんに迷惑??)

フロントラインってすばらしいですよね~。昔はこんないいものなかったから、蚤退治が大変だったなぁ~。

投稿: のぶちん | 2006年7月30日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/2852099

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩&買いだめ:

« 今日の貢物、ドコモダケ | トップページ | 関東梅雨明け 今日ののぶちん&ルーシーさん »