« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

関東梅雨明け 今日ののぶちん&ルーシーさん

今日はちょっと用事があって浅草へ。

Asakusa  

雷門

 

お天気だったし、日曜なので人が多かった! (昨日は隅田川花火大会でしたね。行ってないけど、、、)

 

ついでに三味線道具屋さんに寄って、駒入れと糸、あと指掛けを購入。

で、通りで見かけた沖縄料理屋さんにふらっと入ってみました。(本当は、有名な天丼屋さんに行きたかったんだけど、行ってみたらすんごい行列! 今日は並ぶ元気がありましぇんでしたぁ~)

Okinawa  

←これを注文

 

沖縄家庭料理セットみたいなやつ。(飲み物付き 1300円)

 

ミミガーを初めて食べたけど、、、、のぶちんには無理だった、、、。海ぶどうも初めて食べた! 微妙な味、、、。  ゴーヤはがんばってたくさん食べたよ~。血液サラサラになるって聞いたし。苦いけど慣れればけっこう大丈夫。 

別注文で食べた「沖縄そば」が一番美味しかったナ。

 

帰りは浅草から「めぐりん」に乗って帰ることに! 「めぐりん」は東京の下町を巡る路線バス。初めて乗ってみたけど、これが意外と便利なんだなぁ♪ しかも、どこまで乗っても100円。 なかなか快適でした。また利用しようっと。

Megurin  

←めぐりん

 

小さくてかわいいバスです。 下町探索にはかな~り使えますよ♪

 

 

★今日のルーシーさん

Lucy7_30_1

今日も涼しくなってからのお散歩です。場所は昨日と同じ神社の周辺。 ギンガムチェックが涼しげでいいでしょ?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

お散歩&買いだめ

今日は獣医さんで買出し。

少し涼しくなるのを待って、6時ごろにルーシーさんと散歩しながら行くことに。(いつもは自転車で行く距離なんだけど)

途中の神社でちょっとより道、、、

Jinja1  

近所の神社。 風情のある石畳がずっと続いています。ここをテクテク歩くのが楽しい。

 

  

  

Jinja2  

ちょっと雰囲気あるでしょ? ちょっと前に、ここで時代劇の撮影をしていたよ。 

  

 

   

Jinja3   

まだ暑いからハアハア、ゼーゼー、、、

 

  

 

  

Jinja4  

でも、やっぱりダッシュ!

 

これこれ、ここでそんなに走ったら、疲れちゃって獣医さんまでたどり着けないよ。 まだ先は長いのに、、、

 

で、結局、途中からだっこ。暑かったから仕方ないかナ。 でも、帰りは最後まで元気に歩いたよ~。

 

今日は体重測定だけで、とくに診察はなし。ルーシーさんのフードやら薬やらを買いだめしてきました。

Kaidame  

←今日の買い物

 

処方フード×2、ダイエットトリーツ×2、フロントライン1箱、サプリメント、フィラリア薬

 

★今日の注目商品

Suppliment1  

プロモーション420

これは関節を健やかに保つためのサプリメント。獣医さんが自分のワンコにオヤツ代わりにあげていると聞いたのでルーシーさんにもあげてみることに。 先生が自分のワンコにあげているものは、なんでも試してみたくなるのぶちん、、、。 味もなかなかいいみたいで、一粒あげたら喜んでボリボリ食べてくれた♪

Suppliment2  

←原材料

 

椎間板ヘルニアなどの病気の予防にもいいみたいです。 「おっ!」と思った方は獣医さんに相談してみてね。\3150

 

  

★おまけ

Omake

「ドグパラ」の付録をゲット

出版社の人がルーシーさんにプレゼントしてくれました。 これ、冷蔵庫で冷やして使うオモチャらしいです。へ~。

  

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

今日の貢物、ドコモダケ

今日、ルーシーさんに貢物が届いた、、、、

それは、、、

 

 

Docomo1  

ドコモダケ♪

 

 

 

しかも大小あわせて3つ! 

ドコモダケ好きのルーシーさんのために、ドコモ関係の知人が送ってくれましたぁ~。サンキュ~♪

Docomo2  

「きゃはは♪ かぷっ! ぜんぶあたちの~っ!」 

 

 

 

Docomo3  

「んぐ、ぅんぐ、、、♪ おひょひょひょ~♪」

 

うしろはルーシーさんの大親友Aちゃん

 

 

ルーシーさん、ドコモダケに突進! もう誰もルーシーさんを止めることはできない、、、

 

 

新しい貢物にご満悦のルーシーさん

Lucy7_25   

にっこり♪

 

 

 

 

Lucy7_25_2  

「ドコモダケ、どうもありがとう。 次はオヤツもよろしく~」

 

 

 

 

★三味線 今日のお稽古

や、やりましたぁ~! 今日のお稽古で「橋弁慶」があがりました!! 来週からは「都風流」という曲に入ります。 うれしいなぁ♪ 「都風流」はとっても粋で涼しげなメロディアスな曲。こういう純粋に演奏を楽しめる曲は大好きです。 13分くらいの短い曲なので、これならちゃっちゃっと覚えられそう。夏のお稽古にぴったりの一曲です~。 

そして、技術系練習曲は、先週からいよいよ最後の課題曲「二人椀久」のタマに入っています。これが終われば、お師匠さんが準備した技術系の課題は一通り終わりになるそうです。つまり、この曲が技術系の総仕上げ!  この「二人椀久」のタマはとてもドラマチックな曲調の「これぞ江戸長唄三味線!」という感じの曲。猛練習して、このブログで演奏を公開できるようにがんばります!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

さくらんぼ祭り♪

今日、会社に大量のさくらんぼが届きました♪ お中元です~~。 

さくらんぼといっても、その量が半端じゃないんです、、、、

 

この量を見よ!

Cherryじゃ~ん! 

ダンボール箱いっぱいのさくらんぼ♪ 

まさに、さくらんぼ祭り

 

 

Cherry2  

量の多さがよく分かるように、コーヒーの缶と一緒に写してみました。。。

ね? すごい量でしょ? ウキキ♪

 

  

まずは会社の美人秘書であるルーシーさんが味見です。これもルーシーさんの大切な仕事のひとつ、、。

Cherry3  

うしろから穴をあけて種を取り出して、、、

 

 

 

ル~シ~さ~~ん、ほらほら~~♪

Cherry4  

「!!!」

 

 

 

フルーツに目が無いルーシーさん、その目は今年初のさくらんぼに釘付け♪

 

Cherry5 「カプッ!  ん、うまい~♪」

 

 

←目がいっちゃってる 

 

 

お腹痛くなっちゃうから、ルーシーさんはこの一個だけね、、、。 

 

この後、社員全員で「さくらんぼつかみ取り大会!」をしました~~。 みんな喜んでたよ~。かな~り甘くて美味しいさくらんぼでした。

さくらんぼ以外にも、今日は会社にお菓子が大量に届いたハッピーな一日だった♪ どこかのマドレーヌに、すみれ堂のせんべい、あと、小川軒のレーズンウィッチ、、、。 のぶちんの好きなものばかりじゃ~~ん♪  マドレーヌもレーズンウィッチも賞味期限が早いから、みんなで全部食べちゃった。  また太ったに違いない、、、

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

恐怖のルーシーチェック、、、撮影に成功!

前にもブログに書きましたが、のぶちんが台所に立つと、ルーシーさんは必ずソファから身を乗り出して、のぶちんの動きを監視します。 のぶちんのつまみ食いを決して許さないルーシーさん、、、、。

今日も、のぶちんが台所でアイスコーヒーを作っていると、背後から突き刺さるような鋭い視線、、、振り向くと、ルーシーさんの「あんた、自分だけなにか食べる気?」とでも言いたげな顔、、、。

今日は恐怖のルーシーチェックを動画に収めることに成功したのでご覧ください、、、。(肩越しに盗撮したので、ちょっと映像が揺れてます)

ね? のぶちんが風呂場に隠れてアイスを食べたくなる気持ちもわかるでしょ?

 

 

★おまけショット

Lucy7_19  

会社でのルーシーさん。こんなへんな格好で寝ていたので思わずパシャ。このままの格好で熟睡してましたぁ~。

あ、お腹がポッコリしてるぅ、、、、 

 

  

★プチニュース

今、仕事で子供用の英会話の本を作っているのですが、その中の犬の絵はルーシーさんがモデルなのです~♪ イラストレーターさんに写真を渡しておいたら、こんなにそっくりなワンコの絵を描いてくれました。

Lucy7_19_2  

←これ

ね? この富士びたいは間違いなくルーシーさん♪

そっくりです~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

海の日のルーシーさん&のぶちん

今日はやり残した仕事があるので、ちょっと買い物に出た以外はほとんど外出できず、、、、。でも、仕事はすぐに終わったので、ここぞとばかりに三味線を弾きまくりました。 明日はお師匠さんとのお稽古の日。「橋弁慶」を、なんとしてでも明日あがらなければ!!(さすがにちょっと近所迷惑だったかな、、、。ちなみに家はマンションです、、、) 

だんだんと、お師匠さんからの注文も難しくなってきました。ただ譜面どおりに弾くだけでは、ぜんぜん長唄らしく聞こえないんです。 いろいろと奥深いテクニックがあるんですよ~。 一番難しいのは、糸を押さえる指をぎりぎりまで動かさないでいること! 撥を振り下ろすのと同時に糸を押さえる指をスッと移動させると、音がとても綺麗につながって聞こえます。 

お師匠さんがそういう弾き方をしていることはずっと前から気づいていたんだけど、いざ自分がこれをやるとなるとなかなか難しいぃ、、、。 どうしても先に指が動いちゃうんですよねぇ~~。 明日はこれが克服できていなければ「橋弁慶」はあがらないでしょう、、、。

あ、最近、ビブラートもちょこちょこやりはじめました。三味線の場合、押さえる位置を細かく上下にスライドさせてビブラートをかけるんですよ。 ヴァイオリンだと、指の位置は変えずに手を揺らすでしょ?

 

 

今日の買い物

仕事のあと、散歩がてら隣町のワングッズ屋さんに買い物に行ってきました。雨だったのでルーシーさんはお留守番。

で、ゲットしたのが、、、

7_17shopping1  

1 迷彩柄のカラー

 

なぜかギターのピックがついてます。ハードロックな感じ?

 

あれれ??  でも、よく考えたら、ルーシーさんの夏服は女の子っぽいキャミが中心。このカラーに合う服がないよ~~~。 まあかわいいからいいか。 ルーシーさんの冬服は迷彩柄とか、このカラーに合う服が多いから、冬に活躍してくれそうなカラーです♪

 

7_17shopping2お留守番のお詫びの品♪  

2 ダイエットクッキー

 

ちょっとグラマーになりかけているルーシーさん。 クッキーはもちろんダイエットクッキーです。 これはオカラのクッキー。

 

7_17shopping3  

3 長~いオモチャ

会社にこれと同じので短いバージョン(ピンク)があります。短いやつもルーシーさんのお気に入りなので、長ければもっと喜ぶのではないかと思って購入。 さっそく嬉しそうに遊んでくれています。 気に入ってくれたみたい、よかった~~♪

7_17shopping4  

若い頃は、すぐに中の綿を出しちゃってたけど、今はやさしくカミカミしたり、ベロベロしたりして、ソフトに遊ぶようになりました。

 

 

7_17shopping5  

こんなに長~い!

 

 

で、噛むと鳴ります♪

 

 

新しいオモチャに突進するルーシーさんを動画でご覧ください。 くわえる瞬間の「ガゥ!」という声もお聞き逃しなく、、、、。 

 

お次はオモチャを鳴らして遊ぶルーシーさん。 

 

 

Lucy7_17  

「わたしは知っている、、、今日のぶちんが風呂場に隠れてこっそりハーゲンダッツの抹茶味を食べていたことを、、、、」

Green_tea

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

ルーシーさん ソファを自由に上り下り

うちのソファはエアコンの風がいい具合にあたる特等席。もちろんルーシーさんの指定席です。

Lucy_7_16_1  

前にも紹介しましたが、うちのソファの前にはルーシーさんの階段があります。

大きさの違う、厚みのある低反発マットを重ねてみたら、これがぱっちり♪ これで安心して上り下りさせられます。

 

 

Lucy_7_16_2  

「さてと、ソファでくつろぐとするか、、、」

 

 

 

Lucy_7_16_3  

「よっこらしょっと」

 

 

 

Lucy_7_16_4  

「階段があるから、ラクチン、ラクチン」

 

 

 

Lucy_7_16_5  

「あらよっと!」

 

 

 

Lucy_7_17_6  

まったり♪

 

 

 

 

うちのソファはアメリカ仕様のフトンソファなのでかなり高さがあるんだけど、この階段のおかげで、14歳のルーシーさんでもこんなに簡単に登れます。 

下りるときもラクラクです、、、、↓

 

 

これこれ、敷物をガジガジするのはやめなさい、、、、。 

 

 

明日は海の日ですねぇ~。 のぶちんはちょっと仕事になりそう、、、、。(このところ、仕事のストレス3倍増) 

海といえば、去年までは、ルーシーさんを連れて三浦半島の秋谷海岸へよく行っていました。ここはワンコ連れにはオススメのビーチ。 水も比較的きれいだし、人も少なめで、ワン連れが多いです。 ビーチ前のきれいなレストラン「DON」のテラス席はワンコ同伴オッケー。このテラス、景色が最高なんですよぉ~! 料理もかな~りグーです♪ 秋谷に行くと、必ず立ち寄っていたレストランです。 すぐそばにビーカー入りのプリンで有名な「マーロウ」があります♪ 

Don ↓

http://www.don-akiya.com/

マーロウ ↓

http://www.marlowe.co.jp/

 日焼け

 

★プチお祝い

今回で、記事数がちょうど100になりました! 

パチパチ~すばらしい

なんとな~く始めたブログでしたが、こんなに続いて本人もビックリ。 

これからもよろしくお願いします。





| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

夏は苦手、、、

溶ける~

今日、東京は33度だったって。 湿度がものすごいから、もっともっと暑く感じたよ~。 いやぁ~、不快、不快、、、。 外にいると、日陰にいてもジト~ッと汗がにじみ出てくるし、体がベタベタするし。 ジトジト蒸し暑い夏は苦手だな。 若い頃は夏が待ち遠しくて、夏ってだけでなんだかワクワクしていたのになぁ、、、。 今じゃ、夏っていうとマイナスのイメージしか浮かばない。 これって、年取ったってこと??

あ、エアコンのフィルター掃除しなくちゃ。1年やってないや、、、。

               

               

★今日の一枚

題名「肉をくわえた犬」

Oyoyolucy_3




なにを落としたんでしょ~ね? ぷぷぷ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ルーシー流 オヤツの食べ方

ルーシーさんの最近のお気に入りオヤツは、緑色した「ポリフェノール入りデンタルガム」。 

Lucy_gum1

のぶちん:  はい、どうぞ。

ルーシーさん: はぅうう♪

。。。

でも、なぜかすぐには食べません。 口にくわえたまま、しばらく嬉しそうにウロウロ歩き回ります。

ね? うれしそうでしょ?

で、自分のお家にモゾモゾ入って行って、そこで食べるのかと思うと、、、

また出てきて、ウロウロ、、、ウロウロ、、、

どうするかと思って見ていたら、、、、

Lucy_gum3

やっぱりお家に戻って、こんな格好で食べはじめました、、、。

隠れているつもりなのかな? 思いきりお尻が出ちゃってますけど、、、。

                 ★

                 ★

★ちょっと悲しい出来事

昨日、蕎麦屋で「かき揚げ丼セット」を注文したら、かき揚げが、、、「キノコかき揚げ」だった、、、。 大ショック!!  無法者  

椎茸スライス山盛り、、、。 ちょいと、お蕎麦屋さん。かき揚げに椎茸って、、、、ありえませんよ。 罰ゲームですか?

椎茸は匂いだけでもアウトののぶちん、、、。セットで付いてきたお蕎麦と、丼のゴハンのみを少しだけ食べて、そそくさと逃げるように店を出たのぶちんなのでした。 

ああ、、、お店の人、傷ついちゃったかな、、、、。ごめんよぉ~。

               

               

★ちょっと悲しい出来事(その2)

エアコンの効きが悪いなぁ~、なんて思いながら、ルーシーさんをお風呂に入れた。 汗だくになりながら、クルクルドライヤーでルーシーさんの毛を乾かして、なんとか終了。

それにしても暑くて死にそう、、、。ルーシーさんも異常にハアハア言ってるし、、、。 

「さすが今年初の熱帯夜、、、」とか思いつつ、エアコンのリモコンを見たら、、、

、、、

暖房になってるじゃん!! 無法者2

暑いわけだ、、、

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

のぶちん 三味線弾きの体に変身中

三味線を始めて1年と9ヶ月。 体もだんだんと三味線弾きの体になってきました。

たとえばこれ、、、

Taco

← 注目! 

小指に撥ダコができてます。

ハイファイブ

わかります? ちょっと盛り上がってるでしょ? 皮膚も硬くなってます。 (受験生の頃に中指にあったペンダコはすっかり消えてしまいましたが、、、)

あとは、やっぱり正座!

始めたばかりの頃は15分でギブアップだった正座も、今では50分くらいは大丈夫♪ 50分ではまだまだだけど、これは自分としてはすごい進歩ですぅ~。 三味線に正座はつきもの。 足も少しずつ三味線弾きの足になってきたかな??

来週からいよいよ「二人椀久」のタマを教えていただきます。 先週の演奏会でお師匠さんが弾いていた曲。 楽しみだぁ~。

★今日のおまけショット

Lucy78 朝起きたら、ルーシーさんがベッドの上にいない、、、。

あれ?! と思って探したら、いました、、、。ダイニングテーブルの下に、、、。 気持ち良さそうにスヤスヤ寝てました。

やっぱり冷え冷えシートが必要か?!  

それとも、ただ単にのぶちんの寝相が悪いからルーシーさんが逃げたのか、、、。 だってぇ~、オバケの夢見てうなされちゃったんだもん、、、。 久しぶりに見たよ、妙にリアルなオバケの夢、、、。目が何度も覚めて、また寝ると続きを見ちゃうイヤなタイプの夢、、、。お経を唱えて戦ったのぶちんなのでした。 

  





| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

占いやってみました

ブログで仲良くしていただいているめいぷるさんから、おもしろい占いのことを聞いたのでご紹介♪

生年月日を入れるだけなんだけど、これがけっこう当たってる、、、。なんだかおもしろいです~。

       最高!

のぶちんの結果はこれ↓

19XX年 12月 7日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと154日 前回の誕生日から211日目です。
年齢3X歳は 感情がテーマです。今までに無い感情の高ぶりは思わぬ結果を引き寄せますが、人間として一段階成長する事でしょう。
 

(「今までに無い感情の高ぶり、、、」って、これって今の状況のことだろうか??)

・基本性格:
鋭い洞察力と臨機応変さ。
物事をいろんな角度から見る事ができます。
頭の回転も速く、何かあってもその場で臨機応変に対応してみせます。
好奇心旺盛で多趣味です。
感受性が高すぎて精神的に疲れやすいところもあります。

・人間関係:
一見社交上手ですがもう一歩踏み込めず、薄い関係になりがちです。
身内には熱く、他の人間関係はさわやか。人間関係とは移り変わる景色の様な所が有ります。
こどもからお年寄り、相手に会話を合わせる事がうまいです。

(薄い関係になりがち、、、確かに、、、)

・生活:
十年に一度ほど、精神的にダメダメになる事がある
旅行などしてリフレッシュして

(そういえばちょうど10年前にかなりのダメダメになったなぁ。 、、、ってことはそろそろか、、、)

・金運:
お金が入ったとたん思いつきで使っていたのでは貯まりません。
技術力で出世するのではなく世渡り上手で出世。

(この部分がとくに納得、、、当たりすぎて恐い、、、 悪魔

★             ★             ★

ね? おもしろいでしょ?  興味のある人はこちらからどうぞ。 めいぷるさん~、おもしろい占いを教えてくれてありがと~。

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html#kazu_top

             またね!





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

スランプだ、、、

最近スランプ気味ののぶちんです。

いろいろな問題が山積みで、頭を悩ませている間にすっかりスランプに陥ってしまったぁ。

知人には「どうしたの? オーラが消えてるよ」なんて言われる始末、、、。

そんな凹んだ状態だったので、今日のお師匠さんとのお三味線のお稽古も散々でした。お師匠さんの前ではじめて通して弾いた「橋弁慶」はボロボロ。 、、、っていうか、まだ通して弾けるような段階ではなかった感じ。  お師匠さん、ごめんなさいです~。 来週までにはなんとか復活して、三味線の練習もがんばらなくては!  

あ、そうそう、「橋弁慶」があがったら、次は「都風流」という曲を教えていただくことになっています。「夏っぽい風流で華やかな曲がやりたい」とリクエストしたのですー。 

そんな凹みまくりののぶちんをよそに、ルーシーさんは今日もハッスル。 ドヨ~ンとしているのぶちんに「おらおぅら~っ!」と、容赦ない攻撃、、、。

ルーシーさんと遊んだら、少しだけ気分が晴れたかな♪  こんな感じで、いつもルーシーさんに励まされているのぶちんです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

のぶちんの食べ歩き(2) タンポポオムライス

日本橋の老舗洋食屋「たいめいけん」に行ってきました。

到着したときの行列は15人くらい。 客席が多いのでそれほど待たずに入店できたよ~。

注文したのは、、、、もちろん、、、

Taimeiken_1

タンポポオムライス

映画の「タンポポ」に出てきた有名なオムライスなんですよね、これって。

「たいめいけん」といえばオムライスらしいので、迷わずこれを注文しました。 オムライスなのに、なんと1850円もしました。(高っ!) あと、 ボルシチとコールスローサラダ(各50円)を注文。 、、、50円? そう50円♪ なぜかこの2品だけが異常に安くて50円。 でも、全体的にお値段は高めです。

                 

チキンライスの上に、プルンプルンのプレーンオムレツが乗っかっています。このオムレツにナイフで切れ目を入れて割ってみると、、、、(これがやりたかった)

Taimeiken_2

おお~~!  卵の花が咲いた♪

プルルンッと割れてチキンライスをザッと覆いました。 トロトロです♪

まさに感動の瞬間!

普段、めったにオムライスを食べないのぶちん。他と比べられないので味の評価が難しい、、、。でも、やっぱりおいしかったですよ~。 50円のコールスローもさっぱりしていて美味しかった。このコールスローもここの名物なんだって。

他の人が食べていたグラタンとビーフカツレツ(のようなもの)が美味しそうだったなぁ~。 今度行くことがあったらグラタンとビーフカツレツを頼もうっと。

それにしても店内が暑かった! 暑すぎて、ちょっと食欲が失せました。 クーラーが故障していたのかな? それとも、洋食屋さんって厨房の熱気で暑いのが普通なのかな??

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

アロハなルーシーさん

voice+さんで、と~っても良さそうな虫除けスプレーを売っていたので買ってみました。これ、かなりいいらしい。

Prime_ks

←これ

ニームオイル虫除けスプレー

かすかなミントの香り。100%天然成分のスプレーで、人にもワンコにも使えます。これを吹きかけておくだけで、蚤やダニを寄せ付けないらしい。 しかも、ソファやベッドにも吹きかけて使うこともできちゃう、、、、。 優れものじゃん♪

で、ついでに、こんなものも一緒に買っちゃいました。

Aloha_1

ワンコ用レイ!

なんと、一個200円です。この安さなら、ついでに注文したくなっちゃうのも納得でしょ? 白と青を購入。

さっそく、ルーシーさんのハワイアン・ファッションショ~★

Aloha_2_1

まずは白いレイ。

服もちょっとだけハワイっぽい感じのキャミに着替えました。 おお! かわいい♪ カイマナヒラな感じ、、、。 

Aloha_3

Aloha_4

続いて青のレイ。

こちらもよく似合います。トロピカルな感じ。

Aloha_5

う~ん、青もいいねぇ♪

なんだか、ルーシーさんがハワイアンに見えてきました。

そういえば、たまにフラダンス風の動きを見せることも、、、。

Aloha_blue

レイを嫌がるどころかこの笑顔、、、、間違いない、ルーシーさんはハワイアンだ。 

        ~~お知らせ~~

ブログ名を「I LOVE LUCY!」に変更しました。 わぉ! ナイスネーミング♪

古いアメリカのTVドラマのI Love Lucyって知ってますか? 実はルーシーさんの名前はあの番組からとったんです。 そういうこともあって、このブログ名にすることにしました。 (本家ドラマとは「!」(びっくりマーク)で差別化。)

ルーシーさんネタが9割を占めるこのブログ、、、やはり「長唄三味線お稽古日記」と呼ぶのは無理があるような気がしてしまったのです。しかも、検索エンジンなどを使って「長唄三味線」でブログ検索すると真っ先に出てきちゃう、、、。これは他の三味線弾きの方々に失礼なのではないかと、、、。  で、改名♪

もちろん、これからも三味線ネタは続けていきますし、のぶちんの演奏もアップしていきますので、懲りずにまた聴いてくださいね~~。

Aloha_lucy

「これからもヨロシクね~~ アロ~~ハッ!」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »