« ルーシーさん ワンコの学校に入学 | トップページ | のぶちんの食べ歩き(1) 絶品の天丼を食す »

2006年6月24日 (土)

ルーシーさんとサイクリング★

今日も暑かったですねぇ。このお天気じゃあ散歩は無理、、、、ということで、今日はルーシーさんをカゴに乗せて大きな公園でサイクリングしてきました。

いいお天気なので人がいっぱい。あちらこちらで大道芸人たちがショータイム中。

おもしろそうだったので、のぶちんとルーシーさんも見ることに、、、

Lucy_625_1

「人がいっぱいだね」

Lucy_625_2

「あれはなにやってるのかなぁ?」

Lucy_625_3

「まさか、あれに上る気かなぁ?」

Lucy_625_4

!!!

Lucy_625_5

おぉ~~っ!

Lucy_625_6

パチパチパチ!

この人のショーはかなりおもしろかったです。 「必殺仕事人のテーマ」とか「地上の星」とかの音楽にあわせて、ちょっとした演劇風にいろいろな芸を見せて楽しませてくれました。

のぶちんも思わず200円入れましたよ、、、。え? 少ない?? だってぇ~、見たのが途中からだったから、、、。  

Lucy_625_7

はい、チ~ズ!

噴水の前で記念写真♪

(ひさびさの)荒川静香さん情報♪

荒川さんは大の犬好き。実家ではシーズーを飼っています。そして、なんとなんと、先月から荒川さんはカニヘンダックスの女の子を飼いはじめたそうです!

名前はティラミスちゃん♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060623-00000001-dal-spo

リンク先に写真が載っているのですが、このティラミスちゃん、若い頃のルーシーさんにそっくり。 とってもかわいいです。 ティラミスちゃん、荒川さんにかわいがってもらいなさい~。 そして、プロのリンクでがんばっている荒川さんをしっかり癒してあげるんだよ~。

★三味線 今日の自主練習

前回のお稽古までに暗譜するはずだった「吉原雀」、、、、 けっきょく暗譜できず、、、。お師匠さんに、「え? できなかったんですか?」と、意外な顔をされてしまったのがちょっとショック。 来週のお稽古までにはなんとしても暗譜せねば!!! 

と、いうことで、今日はルーシーさんとのサイクリングのあとでじっくり自主練習。 「吉原雀」は今のところ8割がた覚えられた気がする、、、。残りは明日と、月曜の夜に仕上げればなんとかなるかな。 この曲はジャカジャカ力任せに弾くのではなく、粋な感じにサラサラ弾くのが難しい。

「橋弁慶」は、ちょうどチャンバラっぽい楽しいところをお稽古しています。いよいよ残すところあと2ページ。たぶん来週のお稽古で最後まで通りそうです。

|

« ルーシーさん ワンコの学校に入学 | トップページ | のぶちんの食べ歩き(1) 絶品の天丼を食す »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わ~、大道芸人が集まる公園なんて、楽しそうでいいですねえ。
噴水前のルーシーさんもほんとに楽しそう。いい表情してます。

荒川さん情報、もうひとつあるよ~ん。
知りたいですか~
どうしようかな~

資生堂ツバキのCMの夏バージョンに出るそうですよ。ハワイで撮ったとか。これからCMでちょこちょこ見られますよ~。よかったね、のぶちんさん。

三味線はTVチャングムが終わったら聴いてみます。。。

投稿: めいぷる | 2006年6月24日 (土) 23時23分

大道芸人が来る公園ってすごいな~♪楽しかったみたいでよかったですね。そのせいか、噴水前のルーシーちゃん、満足した顔になってますね(^.^)

橋弁慶!聴かせてもらいました。さすが、のぶちんさん。上手いっ!!!大男と小兵の戦いですね~。雰囲気良くでてますね。すごいですぅ。
橋って、これは♪京都五条の橋の上♪ですね~。今は、国道1号線が五条大橋を通ってて、その袂の中央分離帯の中に牛若丸と弁慶の像がありますが、やたら交通量の多いところです(^_^;)

投稿: toshi | 2006年6月25日 (日) 00時44分

楽しそう♪
すごいな~~、この芸人!
Littele Tokyo*もいつか、
この人と肩を並べねば!!!
がんばるまん!

投稿: あぶ | 2006年6月25日 (日) 13時38分

楽しい公園ですね~♪
噴水前の笑顔も最高!

こういう曲なんですか~。軽やかに舞う牛若丸ですね。

ティラミスちゃん、激カワ!!!
1ヵ月も会えないなんて~。連れて行きたいだろうな~。

投稿: このっち | 2006年6月25日 (日) 15時24分

めいぷるさん

この公園、週末は大道芸人がいっぱい現れるので、楽しいですよ。 ただ、芝生の広場がないから、あまり散歩には向かないんですけどねぇ、、、。

荒川さんの資生堂のCM,きれいだって評判ですよね。さっそく資生堂のHPにメイキング映像を見にいってきました。 荒川さん、プロになって大活躍ですね。

投稿: のぶちん | 2006年6月25日 (日) 19時16分

toshiさん


暑いと散歩が無理なので、よく自転車のカゴに乗せて出かけます。

へぇ~、京都の五条大橋のところにはそんな銅像があるんですか。(あれ? 大昔に中学の修学旅行で見たかな??) これから練習に入る曲なので、出来はまだまだですが、チャンバラ風っていうのがわかってもらえればそれで満足です~^^。

投稿: のぶちん | 2006年6月25日 (日) 19時21分

あぶさん

Little Tokyoも、来年の今頃はこの公園でショータイムをするのじゃ~~。

投稿: のぶちん | 2006年6月25日 (日) 19時22分

このっちさん

ね? ティラミスちゃん、かわいいですよね~! 目がクリクリで。
たぶんまだ4ヶ月って感じですよね。この成長期に1ヶ月も離れるのは辛いでしょうね。

この公園、週末には出店もいっぱい出ていて大賑わいです。

投稿: のぶちん | 2006年6月25日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/2362684

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシーさんとサイクリング★:

« ルーシーさん ワンコの学校に入学 | トップページ | のぶちんの食べ歩き(1) 絶品の天丼を食す »