« のぶちんの食べ歩き(1) 絶品の天丼を食す | トップページ | バトンがきました~ »

2006年6月29日 (木)

ちょっと夏っぽい出来事

暑い! 今日は仕事で一番暑い時間帯に外に出なければならなかったので、もう汗でびしょびしょ、、、。 ジメジメムシムシして気持ち悪い~。

もう夏本番間近って感じですね。 梅雨はまだあけていないのに、ここ何日か雨も降らないし。  そうそう、ルーシーさんの用を足すために会社の屋上に上がったら、藤棚の藤の葉っぱがシワシワになっちゃってた! あわてて水をあげたら、5時間後にはすっかり元通りの元気な葉っぱになってました。 植物の生命力ってすごい♪

そして、会社の前の道で、こんなめずらしい生き物を発見!(東京ではめずらしいんです)

Kuwagata

くわがた!

でも、車にひかれたか人に踏まれたみたいで、頭に大きな傷が! まだ動いてはいたけど、もうダメそう、、、。 うちの会社にあるオリーブの鉢植えに移してあげました。 でも、野生のくわがたなんて、ひさしぶりに見たよ~~。

Lucy_629

★今日のルーシーさん

ルーシーさんの背中にぬいぐるみを乗せてみました、、、。でもルーシーさん、背中にオモチャを乗せられたことにも気づいていないみたい、、、。

暑さのせいで、今日はちょっとお間抜けなルーシーさん♪ 

|

« のぶちんの食べ歩き(1) 絶品の天丼を食す | トップページ | バトンがきました~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くわがたですかあ。久しく見てないですよ。
鉢植えに移してあげるのぶちんさん、優しいね(^_^)

ぬいぐるみを乗せたルーシーちゃん、なんかとっても暑そうですね~。背中から熱が襲ってるのでしょうか! でも、とっても愛らしい雰囲気ですよ♪

投稿: 文四郎 | 2006年6月29日 (木) 22時41分

ごめんなさい、書き込んだのは文四郎ではなくでtoshiでした。

投稿: toshi | 2006年6月29日 (木) 22時42分

おぉ~野生くわがたさん!!
たしかに珍しい!!
のぶちんさんに救出してもらえて
よかった。よかった。
私も野生のくわがたさんみたことないや。
プラケに入って値札がついたのしか
知らないや…。
なんか悲しいわ。

あ、ルーシーちゃんトコトコ抱っこして
おしんですか?!
チラッと何?って顔したのが好き(*・・*)ポッ

投稿: MION | 2006年6月29日 (木) 23時25分

toshiさん

くわがた、ほんと久しぶりに見ました! 実家は田舎なので、あちらではよくいたんですけどね、、、。 都会のくわがたは厳しい環境でかわいそうです。 傷がかなり深かったので、たぶんもう死んじゃったんじゃないかと思います。

ルーシーさん、なんだか暑くてボーっとしていたみたいです。おんぶさせられていることに気づかないなんて♪ 会社から散歩しながら帰ってきた直後でエアコン入れる前! サウナみたいでしたぁ~。

投稿: のぶちん | 2006年6月30日 (金) 00時43分

MIONさん

でも、踏まれたみたいで、頭に大きな裂け目があったんですよ、、。モゾモゾ動いていたんですけど、鉢植えに移してあげてからは、もうほとんど動けない感じでだったんですよ、、、。

暑さに耐えるおしんルーシー、 お楽しみいただけました?

投稿: のぶちん | 2006年6月30日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/2432945

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと夏っぽい出来事:

« のぶちんの食べ歩き(1) 絶品の天丼を食す | トップページ | バトンがきました~ »