« 雨の日は、、、 | トップページ | ルーシーさん ワンコの学校に入学 »

2006年6月20日 (火)

ルーシーさん病院へ行く

ここ数日、ルーシーさんの右目がすごく充血していたんです。 たまにちょっとだけ充血することがあるので、しばらく様子を見ていたのですが、ぜんぜん良くならないので、今日は病院へ連れていきました。

充血しているのは右目の上側の白目部分だけ。先生によると、これは結膜炎とかの感染性のものではなく、どこかに目をぶつけたためのものらしい。 いつぶつけたんだろう?? ぜんぜん痛がる様子もなかったのに、、、、

で、目薬をもらいました。

Eye_drop

←これ

サラサラの液体ではなくて、なんかドロッとした感じの目薬です。一日2回点眼。 見えづらいとか痛いとかっていうことはなさそうです。とりあえず、目薬ももらったので一安心。

ついでに、肛門線を絞ってもらって診察終了。 ルーシーさんは肛門線絞りが大嫌い、、、。 場所が場所ですもんね、やっぱりルーシーさんにしてみたら、「どこ触ってんのよ~っ!!」って感じなのかな。 自分で絞れたら楽なんだけどねぇ、、、、でもどうしてもうまくいかないんですよね、、、これが。

目薬さして、お尻もすっきり♪ 夜のお散歩の足取りも軽い、軽い♪

Lucy_620_1

「夜はちょっと涼しいね」

テクテク、、、

☆今日の衝撃映像!

ルーシーさんが遊んでいるオモチャをしつこく取ろうとするのぶちんに、ルーシーさんが怒りの攻撃、、、、。 ガ~~ン! ショック! ルーシーさんがのぶちんに牙をむく瞬間をご覧ください。(もちろん噛むふりをしただけですけど♪) 一瞬なのでお見逃しなく。

その後、まだしつこくオモチャをとろうとしていると、今度は体でブロックしてのぶちんの攻撃をかわすルーシーさん! のぶちんの負けです、、、完敗です、、、。

|

« 雨の日は、、、 | トップページ | ルーシーさん ワンコの学校に入学 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルーシーちゃん、目は大したことなさそうでひとまず安心ですね。どこでぶつけちゃったんでしょうね~。のぶちんさんも、パソコンのやり過ぎで目を充血させないようにね~♪
オモチャを取ろうとするのぶちんさん、ルーシーちゃんに軽くいなされてしまったみたいに見えます!落ち着き払って遊ぶルーシーちゃんのほうが、役者が一枚上かな??

投稿: toshi | 2006年6月20日 (火) 23時47分

オメメ、大事に至らなくて良かったですね。
どろっとした目薬とは初耳。流れにくいようにドロッとしてるんでしょうね。
それにしてもどこで誰にやられたのかしら…(寝てる時にのぶちんに…)
肛門腺絞り、私もやったことまだ無いです。
月1ぐらいでシャンプーに出していて、その時やってくれるので助かってます。

おもちゃを取ろうとするのぶちんさんにはまだ遠慮がありますねぇ。もっと素早く強引にとらないと。。。

投稿: めいぷる | 2006年6月21日 (水) 00時15分

すぐ良くなりそうで、ホッとしました。
目線低いですからね…思いもよらないとこでぶつかったのかもしれませんね。

肛門絞り、猫でずっとやってたから、出来るんですが、怒る怒る・・・。

のぶちんさん、やはり、メシツカイなのかな・・・。

投稿: このっち | 2006年6月21日 (水) 09時20分

おっと!!お怪我ですか。
私が目薬するとき口あけてしまうけど、
ルーシーちゃんはあかない??
あかないかっ(笑)
早くよくなるといいね♪

投稿: MION | 2006年6月21日 (水) 20時29分

toshiさん

はい、目はとりあえず一安心です。のぶちんは、、、、仕事柄、一日中パソコンとにらめっこしているので、夜になると目がしょぼしょぼします、、、。

たまに、ルーシーさんに自分のほうが遊んでもらっているような気がすることがありますぅ。

投稿: のぶちん | 2006年6月21日 (水) 21時19分

めいぷるさん

この目薬、ドロッとしていてとっても使いやすいです。標的を外さずに確実に入れられるんですよ~。

はっ!! ありえる、、、、。ルーシーさん、足元で寝ていることが多いから、寝ている間に蹴っ飛ばしちゃったのかなぁー。 そうだったらゴメン! ルーシーさん、、、。

投稿: のぶちん | 2006年6月21日 (水) 21時25分

このっちさん

ご心配おかけしました~。 目薬が効いて、今日は赤みがずいぶんとひきました。 この薬、すごい効き目です。

そうそう、もちろんのぶちんはルーシーさんの召使いですよ~♪ で、飯炊きおじさん、、、。(希望→お兄さん)

投稿: のぶちん | 2006年6月21日 (水) 21時29分

MIONさん

そうそう、のぶちんも口開いちゃう!

ルーシーさんは、、、、鼻息が荒くなるかな♪ でも、おとなしくやらせてくれるので、助かりますー。

投稿: のぶちん | 2006年6月21日 (水) 21時31分

ご無沙汰してました~。
の間にルーシーさんも病院に行ってたんですね。
ルーシーさん、目薬が早く効いて良かったですね~。
これでちょっぴり一安心かな?
ルーシーさんはおもちゃで遊ぶんですね。かわいいなぁ♪
うちの場合、誘っても誰も付き合ってくれません。寂しいあたし。。。
今日病院に行ってきました。おかげさまで結果は◎でした~!!
ご心配をお掛けしました。どうもありがとうございました。

投稿: みい | 2006年6月22日 (木) 18時32分

御薬すぐ効いたようでよかったですね~♪私も来週また病院行かなくちゃ・・・

肛門線ってナンですか?たまに絞るものなんですか??獣医さんに聞かなくては!

投稿: くりこ | 2006年6月22日 (木) 20時40分

怪我って、結構気付かないうちにしてることが多いから、注意しなくてはダメですよねー。
うちでは1日の終わりにちろの体をよく触って、色々確認しています。
肛門しぼりはトリミングのときに一緒にやってくれてるみたいです。

動画見たのですが、あれはルーシーちゃんにとってめずらしい行動なんですか?
ちろはいつもですよ(笑)遊んでるときに噛みまくりです。
私も上手によけられるようになりましたぁ

投稿: ちろママ | 2006年6月22日 (木) 20時57分

みいさん

まりんちゃん、よかったですねぇ~~~!!
ほんとにこれで一安心ですね♪ うれしい報告、ありがとうございます!

ルーシーさんの目は、まだちょっと赤いんですけど、確実に赤みもひいてきていますよ。

ピコさんもまりんちゃんもオモチャには興味なし??
まりんちゃんの場合はこれまでオモチャで遊んだことがないのかもしれませんね、、、、かわいそうに、、、。 でも、これからはみいさんのお宅で、オモチャで遊ぶ楽しさも覚えるんじゃないかな♪ おいしそうな匂いのする「たまごちゃん」とかだったら興味を示すかもしれませんね。

投稿: のぶちん | 2006年6月22日 (木) 21時42分

くりこさん

肛門線は1,2ヶ月に一回絞ってあげないと、たまってしまって最悪の場合は破裂してしまうことがあるそうです。

でも、ニャンコの場合もそうなのかな??

てんこちゃん、はやく注射してもらえるようになるといいですね。

投稿: のぶちん | 2006年6月22日 (木) 21時44分

ちろママさん

お帰りなさい~~♪

ルーシーさんの目、大したことなさそうなのでよかったです♪ でも、ほんと、もっともっと注意してあげなくちゃだめですよね。 反省、、。

ルーシーさんはめったに噛む素振りは見せないんですよ~。だから、あれはけっこう貴重な映像です、、、。

投稿: のぶちん | 2006年6月22日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/2309689

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシーさん病院へ行く:

« 雨の日は、、、 | トップページ | ルーシーさん ワンコの学校に入学 »