« 今日ののぶちん&ルーシーさん | トップページ | ホリホリ、、、 »

2006年6月 3日 (土)

ルーシーさんのおやつ☆

ルーシーさんは大食いです。 一日中「おやつちょうだい♪」とねだってくるので、太らせないようにするのが大変、、、、。(、、、っていうか、もうすでにかなりのポッチャリさんなんですが、、、)

ということで、これ以上太らせないためにおやつも工夫しています。今日はルーシーさんのダイエットおやつをご紹介。

Lucys_treats_3

ヒルズのダイエットトリーツ

これはビスケットタイプのおやつで、ひとつがとっても大きいんです。でも、大きいだけで中はすっかすか、太る心配もなさそうです。 味はあまりよくないみたいですが、嵩が食べられるので大食いルーシーさんも満足してくれます。 うちでは、一個を半分に割って回数を多くあげたりしています。 獣医さんで売っています。

Lucys_treats_1

Linobits VZ

ビタミンやコエンザイムQ10などが配合されている栄養補助食品。 皮膚や被毛の健康維持に威力を発揮してくれます。 なにより味がいいので、おやつにぴったり♪ ワンコ大喜び。

Lucys_treats_2 ルーシーさんかかりつけの獣医さんが自分のワンコ(あきらちゃん ダックス)にこれをあげているところをのぶちんがたまたま目撃。 「それなに?」と先生に聞いたら、「うちではおやつ代わりにこれをあげている」との答え。 ふむふむ、、、獣医の先生が自分のワンコにあげているということは、そうとういいモノに違いない、、、♪ と、いうことで、それ以来、うちでもこれをおやつ代わりにあげています。 獣医さんで買えます。 ワンちゃんの皮膚や毛の健康維持にどうぞ。

☆近所のワンたち パート1(リリーちゃん) 

Lucy_61_1

いつも買い物カートに乗ってお散歩している、超お嬢様のリリーちゃん。(犬種不明) 飼い主さんもと~ってもいい方で、ちょっと立ち話させてもらいました。

Lucy_61_2

 

「こんにちはぁ~」

Lucy_62_3

「その乗り物、いいね♪ 気持ちいい? 乗ってみたいな」

Lucy_62_4

「へぇ~、うしろはこうなっているのか、、、ふむふむ」

リリーちゃん 「、、、、、、」

カートに興味津々のルーシーさん

Lucy_62_5

「ちょいと、のぶちんさん。 わたしにもあれ買ってぇ~♪」

|

« 今日ののぶちん&ルーシーさん | トップページ | ホリホリ、、、 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ただ単におやつとは言えないですよね~。いろいろ考えてて、ルーシーちゃんのこと、すっごく大切にしてるのが伝わってきました(^_^)v

リリーちゃんを見つめるルーシーちゃんの目、優しいね♪

投稿: toshi | 2006年6月 3日 (土) 22時59分

toshiさん、こんばんは

おやつばかりほしがるので、どうしてもあげる回数が増えちゃうんですよー。なので、少しでも太らないものとか、体にいいものをあげるようにしています。

ルーシーさん、本当はジャーキーとかお肉系のおやつが大好きなんですけど、、、そういうのはもう長いことあげていないんです。 かわいそうですけど、やっぱり健康が一番ですから!

投稿: のぶちん | 2006年6月 4日 (日) 01時29分

やっぱりいつ見ても、ぽっちゃりさんにはそんなに見えませんけど・・・?
ペットショップ売場では見かけないおかしですね。
よくサプリメントなども見かけますが、犬用サプリメントって・・・すごい時代ですよね~
でもものすごい気になっています。

リリーちゃん・・・カートに乗って、散歩っていうのかなぁ・笑

投稿: ちろママ | 2006年6月 4日 (日) 20時44分

ちろママさ~ん

そうですかぁ? けっこう理想体重よりオーバーしちゃってるんですよ~。 もうちょっと痩せてほしいので、おやつはしばらくダイエット食で我慢してもらいます~。

りりーちゃん、たしかに、、、、。

ちろママさん、もうジンギスカンとか、いくら丼とか、みそラーメンとか食べましたか? のぶちんはまだ北海道に行ったことがないんですよ~。行ってみたいなぁ、、、。 

投稿: のぶちん | 2006年6月 4日 (日) 21時41分

ジンギスカンは実家で、おすしは夫の両親にごちそうになりましたぁ!
ジンギスカンは北海道民は普通に自宅でやるんですよ~

過ごしやすい気候だし、今時期は旅行におすすめですよ♪

投稿: ちろママ | 2006年6月 5日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/2051793

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシーさんのおやつ☆:

« 今日ののぶちん&ルーシーさん | トップページ | ホリホリ、、、 »