« また買っちゃった♪ | トップページ | ルーシーさん病院へ行く »

2006年6月19日 (月)

雨の日は、、、

今日はず~っと雨。ルーシーさん、散歩に行けずにご機嫌ななめ。 

Lucy_618_1

ジロッ

「今日はお散歩行けないの?」

Lucy_618_2

「ちぇっ、つまんないの」

ぷいっ

Lucy_618_3

ウダウダ、、、

ゴロゴロ、、、

Lucy_618_4

モゾモゾ、、、、

クネクネ、、、

Lucy_618_5

「くぅ~~っ、、、」

のぶちん 「そんな、これ見よがしに退屈そうにしなくても、、、」

はやく梅雨が明けないかな~。ジメジメもイヤだけど、ルーシーさんを散歩に連れて行ってあげられないのは、なによりも辛い!夜になって雨は上がったんだけど、地面が濡れているからやっぱり今日はお散歩なし。(今日お風呂に入れたばかりだし、、、)

それに、この時期の濡れた地面って、へんな虫が這っていたりするから夜の散歩は注意しないとね。 この時期に濡れた地面に出没する、細長くて、黒っぽくて(黄色っぽいのもいる)、頭が扇状のへんな虫、、、ミミズのような、ヒルのような、、、、あれは何者?! 目撃情報待つ!

|

« また買っちゃった♪ | トップページ | ルーシーさん病院へ行く »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そうそう!!虫が多くて困ってます。
夜のお散歩注意だよね。
昨日もお散歩の後に玄関で足を
拭いていたら、黒い長い虫さんが
ノコノコお邪魔しますって入ってこられた
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
もちろん、お引取りいただきました。
も~嫌!!

投稿: MION | 2006年6月19日 (月) 12時05分

頭が扇状のへんな虫って
何だろう??
すご~~く気になります。。
うちはトカゲが多くて娘たちが捕まえようとするので困ります。(-_-;)

ルーシーちゃん、退屈だね~。
お洋服似合ってるよ~♪今日はその
かわいいお洋服でお散歩にいけたかな?

投稿: みかん | 2006年6月19日 (月) 19時17分

やっぱり梅雨時期ってそうなんですね。散歩に連れて行けないのがかわいそうです。。
ちろもガマンの日がこれから続くのかな??

私虫が大嫌いなので、謎の虫、想像するだけで鳥肌です。

今日たまたまですが、ペット用の虫除けスプレーを発見しましたぁ
私今度買っちゃいそうです。

投稿: ちろママ | 2006年6月19日 (月) 20時08分

MIONさん~~~

この時期はイヤな虫が多いですよね~。 この雨の地面に現れるへんな虫の正体がわかりましたよ、、、。
「コウガイビル」という名前の生き物らしい。
長いものだと150センチくらいになるそうですよ~~。ぞぞ~~~。 夜間のお散歩にご注意!!

投稿: のぶちん | 2006年6月19日 (月) 21時48分

みかんさん~~

その頭が扇状の生き物、「コウガイビル」っていう生き物だってわかりました。恐ろしや~~。 長いものだと150センチくらいになるんだって、、、、。ひょえ~~~。しかも肉食。カタツムリとか食べちゃうらしい。
あんなのが都心の道に普通に這ってるんですよ、、、。はじめて見たときは本当にショックでした。みかんさん見たことないですか?? 

投稿: のぶちん | 2006年6月19日 (月) 21時51分

ちろママさん~~~~~

のぶちんも虫とか細長い生き物が大嫌いなので、はじめてこの生き物を見たときは失神寸前でしたよ、、、。
だって、山の中とかならまだしも、都心の住宅地の道の上をふつうにウヨウヨ這っているんですから、、、、。 

ネットで調べてみたら、「コウガイビル」っていう生き物らしいです。 大きいものは150センチだって、、、。 雨上がりの散歩のときは、道に注意してあげてくださいね。

投稿: のぶちん | 2006年6月19日 (月) 21時53分

みなさん

この謎の生き物「コウガイビル」の詳しいレポートが見つかりました。

ここにでてます↓

http://www.st.rim.or.jp/~anmitsu/kgb/004/004.html

ああ、恐ろしや~~、恐ろしや~~~。画像もあります。食事中の人はご注意!

投稿: のぶちん | 2006年6月19日 (月) 21時56分

それ、見たことあります・・・。
もう、足元から凍りつく感じの生き物ですよね。

レポートは、怖くていけないです~~。

ハリハリしてきましたよ♪

投稿: このっち | 2006年6月19日 (月) 23時46分

このっちさん、こんばんは!

見てきましたよ~。 シュワレンジャーワンピですね! かわいい! このは君にとってもよく似合ってますね。 ああ~、新作発表が待ち遠しい!! 

このっちさんも目撃しているんですね、、、あのおぞましい生き物を、、、。 あれ、踏んじゃうとくっ付いてくることがあるんですよ~、、、。 一度小雨の中の散歩中に、ルーシーさんの足にあいつが巻きついてしまったことがあるんですよ、、、。のぶちんはまさに失神寸前でした。

投稿: のぶちん | 2006年6月20日 (火) 00時05分

なんじゃ!その生き物は?!!!
あぷだったら絶対食べちゃう!
ひぃぃぃぃ@@
誰か正体を突き止めてくださいまし~><

投稿: あぶ | 2006年6月20日 (火) 12時47分

あぶさん、
その生物の正体はコウガイビル、、、、。恐ろしい生き物ですじゃ。
ネットではけっこう話題になっていて、略してKGBなんて呼ばれているらしい。

投稿: のぶちん | 2006年6月20日 (火) 22時16分

コウガイビルですかあ。まだ見たこと無いけれど、見たくないなあ(>_<)
ウダウダゴロゴロのルーシーちゃん、可愛いですねー。ダラーンとしたところが、くつろぎの表情で最高です(^.^)

投稿: toshi | 2006年6月20日 (火) 23時43分

toshiさん、こんばんは!

ルーシーさん、退屈そうでしょ? 雨でどこにもいけない日は、あんな感じでゴロゴロしています。

コウガイビル、、、とても地球上の生き物とは思えない形です、、、。

投稿: のぶちん | 2006年6月21日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/2282130

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は、、、:

« また買っちゃった♪ | トップページ | ルーシーさん病院へ行く »