« ちょっと夏っぽい出来事 | トップページ | アロハなルーシーさん »

2006年6月30日 (金)

バトンがきました~

toshiさんからバトンがまわってきました! ワクワク♪  さっそくのぶちんもチャレンジします~~。

Q1.無条件でときめく○○な人3人

無条件ですか、、、、では 「無条件でときめく昭和な三人」

1 山口百恵       永遠のアイドルナンバー1。話したことあります。(自慢♪)

2 キャンディーズ    ドリフでみせたギャグセンスが最高でした。曲もみんな好きです。

3 寅さん         「男はつらいよ」シリーズは全作見てます。よく柴又をぶらぶらします。     

    

Q2.無条件で嫌いな○○を3つ

  ではありきたりですが、嫌いなものを3つ!

  1  しいたけ 

(どんなに小さいかけらでも無理です。ごめんなさい、、)

  2  ブレインストーミング 

(「会議は短く」がのぶちんの持論です)

  3  にょろにょろ系の生き物 

(蛇、みみず、ムカデ、コウガイビルなど)

 

Q3.無条件でお金をかけられる○○

toshiさんと同じく、のぶちんもルーシーさんのために必要なものなら、無条件にお金をかけられます。 とくに服は買わずにはいられません、、、。 自分はボロを着て、穴あき靴下はいてますが、、、。

Q4.無条件で好きなもの3つ

 
  1 ハワイ  

好きすぎて、ハワイに移り住んだこともあります。フラダンス(男性のフラ)も習っていました。とくに海が好きというわけでもないのですが、空気というか、血がさわぐというか、、、理由はよくわからないのですが、行くと「帰ってきたぁ~」という気持ちになります。でも、もう何年も行っていませんーー。 老後はハワイで三味線教室を開きたいなぁ。

  2 五目あんかけ焼きそば(蒸し麺)

中華料理屋に行くと、これしか注文しません。蒸し麺だけです。固めんはだめ。 お酢をドバドバかけて食べます。小さいお酢のビンなら半分くらい一気に使っちゃう。 

  3 ルーシーさんのいろいろ!

ルーシーさんのイビキ。 ルーシーさんの寝言。 ルーシーさんのホリホリ。 ルーシーさんの舐め舐め攻撃。 ルーシーさんの風呂上りダッシュ、、、などなど。

Q5.バトンを無条件に受け取って頂く3人
   

今回は2人にお願いしようと思います! 

めいぷるさん  と   ちろママさん!  バトンを受け取ってください、お願いします~♪

 

|

« ちょっと夏っぽい出来事 | トップページ | アロハなルーシーさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バトン、受け取っていただいてありがとうございました(^.^)

山口百恵とお話ししたのですかぁ!憧れるなあ。どんな感じだったでつか。ソフトでキュートでかっこよかったでつか?

ハワイ、いいですね~~。仕事の関係で、何度もハワイに行ったことがありますが、雰囲気がどこへ行ってもゆったりしてて、明るくていいですね。毎日のように虹も見られるし、水も旨いしね~♪私も何年も行ってないんですけれど、また行きたいな!

投稿: toshi | 2006年6月30日 (金) 22時02分

ハワイ、住んだことがあるのですか!ウラヤマシ~。
数年前に、ハワイ島に旅行に行ったきりですが、あの空は忘れられません・・・。
(なによりあの道幅に対向車なしだと、私のゴールデン身分証明が活躍出来る!)

五目あんかけ、私もお酢ドバドバ派です☆お店だと気が引けますが、家だとビンを横に置いて食べてます!

投稿: このっち | 2006年6月30日 (金) 22時45分

toshiさん、バトンありがとうございました!

これ、楽しいですね♪

山口百恵さんは、コンサートのトークの時間に、最前列に座っていたのぶちんに話しかけてくれたのです!! のぶちん12才の頃。
運動会のためにコンサートに行くのが遅れちゃったんですよ。途中で入っていたら、百恵ちゃんが「どうしたの?」とのぶちんに!! で、「運動会だったんです」と答えたのでした。 

ハワイは最高です。ハワイアン音楽、夕日、山、人、ぜんぶ好きです。

投稿: のぶちん | 2006年6月30日 (金) 22時53分

このっちさん

ハワイでは1年くらい暮らしました。人生最高の思い出です。そのあとに、ルーシーさんと出会ったサンディエゴへ移り住んだのです。

おお~~~、このっちさんもお酢ドバドバ派ですか!! うれしいですぅ。
もうお酢の味しかしなくなってもいいのです。それがおいしいんですよね♪

Todayさん、見てきましたか? キャミキャンペーン。 さっそく注文しましたよ~。

投稿: のぶちん | 2006年6月30日 (金) 22時55分

そうそう。お酢の味と香りが、部屋中に充満します!
注文してきましたよ~♪

投稿: このっち | 2006年6月30日 (金) 23時45分

うわぁぁぁ~ステキ~!\(≧∇≦)/
のぶちんさんはハワイで暮らしていたことがあるんですね。
うらやましいな~。私も何年も行ってないな・・・。
私もお酢ドバドバ派です。(*^_^*)
わりと近所に有名なラーメン屋さんがあるんだけど、
そこは「残りのスープに酢を入れて食べてみて」って
メニューに書いてあるの。もちろん試してますよ~。
さっぱりするのにコクが出てこれがまたおいしいんですよ。

ブログ名を変えられたんですね~。了解です(^_-)-☆

投稿: みい | 2006年7月 1日 (土) 19時55分

このっちさん

さすが、このっちさん。 キャンペーンは見逃しませんね!

かわいいキャミがたくさんありましたよね~。このっちさんは、きっとあれと、あれを買ったはず、、、♪

投稿: のぶちん | 2006年7月 1日 (土) 21時46分

みいさん

おお! ここにもお酢ドバドバ派が!!

ラーメンの汁にお酢、のぶちんもやります。 普通に残り汁を全部飲んじゃうと、なんだか体に悪そうなきがするのですが、お酢をドバドバ入れた残り汁なら、逆に体に良さそうな気になれるし♪

ハワイで暮らした1年間は夢のようでした、、、(遠い目)。
カリフォルニアでの生活もそれなりに楽しかったのですが、やっぱりハワイが一番良かったです。

投稿: のぶちん | 2006年7月 1日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/2435878

この記事へのトラックバック一覧です: バトンがきました~:

« ちょっと夏っぽい出来事 | トップページ | アロハなルーシーさん »