« 今日のルーシーさん こどもの日♪ | トップページ | 半目びらきを動画で公開 »

2006年5月 7日 (日)

歌舞伎&ケーキ食べ放題☆ 

GWも終わっちゃいましたねー。 今年はとくに旅行などは行かずに、東京でルーシーさんとのんびりと過ごしました。

6日は新橋演舞場へ五月大歌舞伎を観に行ってきました。

Kabuki_56 夜の部で、演目は「石川五右衛門」、「京鹿子娘道成寺」、「松竹梅湯島掛額」。 1階の9列目、とってもいい席でした。(前の席の人はかなりの歌舞伎通らしく、掛け声のタイミングがバッチリでした)

見たかったのは舞踊の「娘道成寺」なのですが、「石川五右衛門」もかなり楽しめました。 途中で、三味線弾きが舞台へ歩いて出てきて、台に片足を乗せて立ったまま「大薩摩」を弾くシーンがありました。(歌舞伎座でいつもタテ三味線をやっている人。名前忘れた)  これにはシビれた~♪ かっこいいなぁ。「唐草」も見事でした。 有名な宙乗りの「つづら抜け」も歌舞伎らしくておもしろかったです。

「娘道成寺」もグーでした。福助の白拍子花子はやっぱりいいですねぇ。 途中で、客席に向かってプレゼントの手ぬぐいをたくさん投げていました。(のぶちん取れず)   長唄の演奏もよかったです。 「チンチリレン」は身を乗り出して聴いてしまった。 

「娘道成寺」や「鏡獅子」「連獅子」「勧進帳」などの歌舞伎舞踊の大曲では、舞台の端から端まで長唄囃子連中がズラッと並んで演奏します。 豪華でいいですねぇ~。あの光景を見るたびにワクワクします。 こういう出し物があるときは必ずチケットをゲットするのぶちんなのです。

3つめの「松竹梅湯島掛額」は見ずに帰りました。 時間も長すぎてルーシーさんが心配だったし、明らかに寝てしまいそうな内容だったので、、、。この手の笑劇風の出し物はちょっと苦手。

五月大歌舞伎 のぶちん評価: ★★★★☆

7日、ケーキの食べ放題!

新宿ヒルトンのケーキバイキングに行ってきましたぁ! ここは甘いもの好きの間では注目のスポット。 期待を裏切らないサービスと味♪ 堪能しましたぁ。

Cake_1 Cake_2

Cake_22

Cake_3

和菓子も充実(このほか、餡蜜、白玉ぜんざい、ところてん、などいろいろありました)

Cake_41 これを見よ!!!

チョコレートの噴水!!

これ、写真だと固まっているように見えますが、温かい溶かしチョコレートが上からドバドバと流れ落ちています。

Cake_5

これらのフルーツを串にさして、、、

Cake_42

チョコレート噴水に突っ込み、チョコレートフォンドュにして食す♪ うまい、うまい♪

写真で紹介したもの以外にも、ワッフル、各種アイスクリーム、クレープと、本当にメニューが豊富☆  ここの食べ放題はほんとうにオススメですよー♪ 甘いもの好きの人はぜひどうぞ。 料金は飲み物付きでひとり2500円くらいだったかな? サンドイッチや肉団子、タンドリーチキン、麺類などの軽食メニューも充実しているので軽く食事もできます。

帰宅後、、、

Lucy_57

「ずるい!!! わたしに留守番させておいて、ケーキの食べ放題ですって?! がるる!」

Tamagochan

お詫びの品は、話題の「たまごちゃん」♪

ルーシーさん、「たまごちゃん」あげるから許してね。 

あ~あ、明日からまた仕事だぁ、、、、。いろいろと片付けなくちゃならない仕事がたまっています。 なんだか憂鬱だなぁ。 でもルーシーさんのためにのぶちんはがんばるよ!

|

« 今日のルーシーさん こどもの日♪ | トップページ | 半目びらきを動画で公開 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~、ぶひぶひぶひぃーーー

ヒルトンのケーキバイキング!
人気だけに並びませんか?
でも噂通り美味しそうなsweetsがいっぱいですね。洋だけでなく和も揃えてあるのが抜かりないですね。

そうそう、のぶちんさんが甘いものにウツツを抜かしている間に荒川さんプロへの決断をされたようですよ。

投稿: めいぷる | 2006年5月 7日 (日) 23時49分

めいぷるさーん。どうもどうも。

荒川さん、、、引退するだろうとは思っていましたし、このまま引退してほしいとも思っていたのですが、やっぱりちょっと寂しいです、、、。 ファンとして、これ以上ないほどの最高の時をすごさせてもらいました! 荒川さんのファンでよかったです!

ヒルトン、よかったですよー! あのチョコレート噴水、見ました? びっくりしました。 

軽食メニューもけっこう美味しかったですよー。

投稿: のぶちん | 2006年5月 8日 (月) 00時17分

ケーキだけだと元取れないから、遠慮してましたけど、軽食もあるなら行きたいな♪
なによりチョコ好きな私は、噴水写真に釘付け。それだけでも、いい☆

このは、赤のたまごちゃん持ってます。ルーシーちゃんは気に入ってくれましたか?

投稿: このっち | 2006年5月 8日 (月) 12時09分

いいな♪いいな~♪
ケーキバイキング~~~!
のぶちんさん一人でいったのですか?
エヘヘ・・(^^♪
ルーシーちゃんのご機嫌はなおりましたか?

投稿: みかん | 2006年5月 8日 (月) 19時56分

両党使いの私としては、垂涎ものですぅ~。ケーキも、ゼリーも、みたらし団子も、チョコフォンデュも、どれもこれも美味しそうですね♪ 白玉ぜんざいも好きです。ひゃ~~、いいなあ。

投稿: toshi | 2006年5月 8日 (月) 21時01分

わぉ~~!!
パラダイス!!( ̄ー☆キラリーン
すごい!!すごい!!
ルーシーちゃんの変わりに私がいいます!!
ずるい!!
文字を大きくできるならものすごく
大きい字になるほどです(笑)

投稿: MION | 2006年5月 8日 (月) 21時12分

ごちで~~~~っす><
最高においすぃかったっすね!!
ヒルトンチーズケーキがお味的には1位かな?
でもでも、やっぱりあの
「チョコフォンデュ噴水」
は圧巻でしたね!
全員大感動☆☆
軽食の重要性に気づいた1日でしたね♪
またみんなで行きましょう~~~♪
PS:P子の胃は大丈夫だったかしら??

投稿: あぶ | 2006年5月 8日 (月) 22時15分

このっちさん、こんばんは!

たしかにケーキだけではもとがとれませんよねー。 今回よかったのは、軽食があったこと。 甘い味に飽きてきたら、スパイシーなタンドリーチキンを食べたり、カレー味のビーフンを食べたりして口直しをして、またケーキ、と交互に食べました♪

たまごちゃん、最初は喜んで遊んだのですが、すぐに飽きちゃったみたい、、、。

投稿: のぶちん | 2006年5月 8日 (月) 22時45分

みかんさーん、こんばんは。

ケーキバイキングは演奏会に出た4人グループで行きましたー。 実は全員分、のぶちんのおごり、、、。 荒川さんが金メダルをとったときに、「金メダル記念になんでも好きなものをみんなにおごってやる!」とつい宣言してしまったのです、、、。 それが延び延びになっていたのがやっと現実したというわけ。財布が寂しい、、、。

投稿: のぶちん | 2006年5月 8日 (月) 22時50分

toshiさん、こんばんはー。

toshiさんも甘いもの好きなんですねー。ぼくは和菓子も洋菓子も好きなので、ここの食べ放題は満足しました!

ケーキだけでなく、軽食もなかなかおいしかったですよー。

投稿: のぶちん | 2006年5月 8日 (月) 22時52分

MIONさん、どうもどうもー。

そう、まさにパラダイス、、、、♪ あのチョコレートの噴水にイチゴをいっぱい突っ込んで食べちゃいました♪

満足、満足。。。 え? やっぱりずるい??

投稿: のぶちん | 2006年5月 8日 (月) 23時04分

あぶさん、お疲れ。

次は老人ホーム演奏の打ち上げかな?

投稿: のぶちん | 2006年5月 8日 (月) 23時05分

すっごーーーーーーーーーい!!
やっぱり違うなぁ・・・
前に地元(北海道)でケーキバイキングに行ったことがありますが、比べもんにならない!!!
リトル東京チームで行ったんですか?

たまごちゃーーーーーん!!!!
ちろはものすごい反応でしたが、ルーシーちゃんはどうでしたか?
ちろは今でもたまに思い出したようにどっかからか持ってきます・笑

投稿: ちろママ | 2006年5月 9日 (火) 00時00分

ちろママさん、こんばんは~。

はい、リトル東京のみんなと行きましたー。 北海道だと、カニとかいくら丼とかおいしいですよねー。本場で山盛りのうにいくら丼を食べたいなぁ、、、、。

たまごちゃん、ルーシーさんは、はじめのうちは猛烈な反応を見せてくれたのですが、もう飽きちゃったみたい、、、。なんだか最近飽きっぽいんですよー。

投稿: のぶちん | 2006年5月 9日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/1708508

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎&ケーキ食べ放題☆ :

« 今日のルーシーさん こどもの日♪ | トップページ | 半目びらきを動画で公開 »