« ルーシーさんへのお土産 | トップページ | ルーシーさんのこだわり »

2006年5月 1日 (月)

暑かった、、、

今日は5月に入ったばかりだというのに、すごい暑さ、、、。あまりの急激な気温の変化に、なんだかだるい一日でしたぁ。 すごい湿気で不快、不快。 思わず冷房入れちゃったよー。

Tea Teeさんから新しい服が届きました。 今回は夏向けにキャミを2着。今日はそのうちの一着、茶色の水玉です。 この渋い色使い、、、、熟女ルーシーさんによく似合っています。

Lucyteatee1 Lucyteatee2

渋いけど、着せてみるとかなりかわいいです。

Lucyteatee3

←白目むいたルーシーさん。 なんかおもろい顔、、、♪

☆三味線 今日の自主練習

前回のお稽古で「新曲浦島」はあがりませんでした、、、。がっくり、、、。 次回のお稽古で最後の2ページ分だけもう一度やることになりました。 この曲、最後の2ページ(全9ページ)がとにかく難しいんです。派手派手なこの部分だけは、まさにのぶちん好みで大好きなのですが、「好き」と「弾ける」は別物、、、。これでもかぁ~、ってたたみかけるような派手なエンディング。 これがもう難しくて、難しくて、、、、。 これがサラサラッと弾けたらかっこいいだろうなぁ~。

そして、前回のお稽古までに暗譜する約束だった「蜘蛛の拍子舞」も、けっきょく暗譜できず、、、。こちらもあがれませんでした。 無念、ダブルでがっくり、、、。 もう次の曲にいきたいよー!!  こうなったらゴールデンウィークは三味線を弾きまくります! ご近所のみなさま、お許しを~。

ゴールデンウィークの最終日7日は、リトル東京のミーティングです。 9月の老人ホーム慰問に向けて、曲目をみんなで話し合って決めようと思っています。 のぶちんがやろうと思っているのは「娘道成寺」の「チンチリレン」と、「越後獅子」。 どっちもいろいろな楽器で演奏したら絶対にかっこいいと思います。 みんな~、がんばろうね! そうそう、6日は歌舞伎座に歌舞伎を観に行きます。楽しみだ~。

最後にハッピールーシーさんを動画でご覧ください。 ニコニコ元気溌剌です。

|

« ルーシーさんへのお土産 | トップページ | ルーシーさんのこだわり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー、ルーシーさん茶色の水玉にしたのですね。かわいい~。今日は暑かったのでキャミソールちょうどよかったですね。もう1着はどれだろう~?

動画のルーシーさんは何に向かって走っていったのかしら?おやつ?

投稿: めいぷる | 2006年5月 2日 (火) 00時51分

ほんとだぁなんかごきげんな顔ですね(^ω^)
キャミソールって、女の子らしさがでていいですよね♪
夏の本場の暑さにちろが耐えられるか心配です・・・

のぶちんさんはGWお休みなんですね!!いいなぁ☆

投稿: ちろママ | 2006年5月 2日 (火) 01時09分

ルーシーちゃん、笑顔満開♪
すごくかわいい!
やっぱり女のコはお洋服の着せがいがあって楽しいですよね~。
自分の洋服より目がいってしまいます。

のぶちんさん、洋服のセンスもいいですね!

投稿: みかん | 2006年5月 2日 (火) 18時40分

めいぷるさん、どうもー。

そうそう、あの茶色の水玉にしました。地味かなーと思ったのですが、着せたらそんなことはありませんでしたー。シックな感じ?

ルーシーさん、おやつではなくて、カメラに突進しています。

投稿: のぶちん | 2006年5月 2日 (火) 20時15分

ちろママさん、こんばんは。

夏場は涼しい生地のキャミを着せていることがほとんどですー。 そろそろ夏用にいろいろ買おうと思っているところです。

GWは、お休みですー。でも昨日と今日は仕事でしたー。カレンダーどおりです。でも、旅行とかには行かないんですよー。のんびりします♪

投稿: のぶちん | 2006年5月 2日 (火) 20時17分

みかんさん、こんばんはー。

センスいいですか?? ありがとうございます。あまり可愛すぎない服が好みなのです。

まりんちゃん、ホントによかったですねー! いいニュースが聞けてうれしかったです!

投稿: のぶちん | 2006年5月 2日 (火) 20時21分

似合ってるな~~、ルーシーちゃん。
Teateeさんのお洋服、いっぱいある中から、ぴったしのを選ぶのぶちんさん!さすがですね~~。
動画のルーシーちゃん、楽しそうでとっても可愛いですぅ。

投稿: toshi | 2006年5月 3日 (水) 20時48分

toshiさん、こんばんは。

TeaTeeさんは、品数が豊富なので選ぶのが楽しいですよね。

文ちゃんが着ている服も、いつも似合っていてかわいいですよー。

投稿: のぶちん | 2006年5月 3日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/1642511

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かった、、、:

« ルーシーさんへのお土産 | トップページ | ルーシーさんのこだわり »