« 暑かった、、、 | トップページ | 公園でのルーシーさん »

2006年5月 2日 (火)

ルーシーさんのこだわり

ルーシーさんにはちょっとした「こだわり」があります。 ベランダにあるトイレで用を足すとき、右回りにくるくる回るときは小。 左回りにくるくる回るときには大、と決まっています。 なので、左回りにくるくるし始めたら、「お、大だな、、、」と前もってティッシュの準備ができちゃいます。 ほかのワンコたちはどうなのかな? これってうちだけ??

☆おニュー

昨日TeaTeeさんから届いた残りの一着、、、

Bluecami1 Bluecami2

Bluecami3

夏らしい水色のボーダーです。なんだかベビー服みたいでかわいいにゃ~。

いよいよGWですねぇー。 のぶちんはカレンダーどおりで5連休。 ルーシーさんと公園に行ったり、ルーシーさんをカゴに乗せて川にサイクリングに行ったりして、のんびり過ごしますー♪  

☆荒川静香さん情報

お気に入りにリンクしてある荒川さんの公式HPに、荒川さん本人からのメッセージが続々と届いています。トリノオリンピックを振り返り、選手村でのこととか、試合当日の過ごし方、演技のことなど、これまであまり報道されていなかったような話を色々と詳しく書いてくれていて、とっても興味深いです。興味のあるかたは「お気に入り」からどうぞ。

Bluecami4

「おなかすいた、、、」

|

« 暑かった、、、 | トップページ | 公園でのルーシーさん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おっ 新作第二弾は水色のボーダーですね。暑い夏に対抗できそうなとっても涼しそうな色ですね。

実はJ&Rも似た水色のボーダーキャミ持ってるんですよ。「いぬのふくやさん」にハマル前に別のshopで買いました。。。やっぱり涼しそうな色に引かれて。

さて、GW後半は何して過ごそうかな~
J&Rに聞いてみます・・・

投稿: めいぷる | 2006年5月 3日 (水) 00時21分

明日からはお天気よさそうだし、おニューが活躍しそうですね♪涼しげでいいわ~。

ルーシーちゃん、すごい技があるんですね!不思議~。このは、大の時は、「これからするよ、するよ、するよ」って出たり入ったりしながら、すごい視線を送ってきます。やっぱり、ティッシュを準備出来るので助かりますが、料理中に見つめられてもなぁ~と、複雑な時もあったりします。

投稿: このっち | 2006年5月 3日 (水) 01時49分

ルーシーちゃん、そんなサインを送ってくるんですか!ひえ~~。オドロキです。すごいねっ!ウチは目を離してたら知らぬ間に……というパターンが多いです。
この水色のもとってもよく似合ってますね。これからにぴったりですね~~♪

荒川さんのhp見てきました。フリーの前はYou raise me up を聞いてたと書いていますね。ニュースではトゥーランドットと聞いたような気がしてたんですけれど。昨日、そのケルティックウーマンのcdをダウンロード購入しました。You raise me upはすでに買ってあったのでダブったんですが、全18曲、よかったです。で、荒川さんの話に戻りますが、読んでると、フツーの女の子にしか見えないところがスゴイですね。頂上決戦で勝ち抜けた金メダルの秘密が、ここにあるかもしれないね。

投稿: toshi | 2006年5月 3日 (水) 21時03分

めいぷるさーん、J&Rはなんて言ってた?

今日も暖かかったですねー。明日はもっといい天気になるって天気予報で言っていました。

明日はどこ行こうかなー。

投稿: のぶちん | 2006年5月 3日 (水) 21時45分

このっちさん、こんばんは。

へぇ、このはちゃんは、出たり入ったりで判断できるんですかー。それも分かりやすくていいですね。トイレの仕方も、ワンコによっていろいろですねー。おもしろい♪

投稿: のぶちん | 2006年5月 3日 (水) 21時47分

toshiさん、こんばんは。

なんだか変な技ですよねー、、、、。でも100%この方法で用を足しています。たまーに、回転方向を間違えてまわり始めても、途中でちゃんと方向を変えていつもの回転方向に戻します、、、、。


ケルティックウーマンのCD、よさそうですねー。あの澄んだ歌声が、聴いていて心地いいですよね。

荒川さん、フリー演技当日は本当にリラックスしていたんですねー。 次のメッセージをを早く読みたいなー! 次回はいよいよフリー演技のときのことを書いてくれそうですね。

投稿: のぶちん | 2006年5月 3日 (水) 22時00分

それってすごい!!!
右回り左回りがあるなんて!
うちは体型で見分けます。
ベランダにトイレ設置してるんですか?それっていいですね♪
お留守番の時はがまん??

投稿: ちろママ | 2006年5月 4日 (木) 00時50分

ちろママさん、こんばんは!

やっぱりすごい? 、、、ってことは、やっぱりルーシーだけの技なのかな?

トイレはベランダだけなんですよー。 最初にそう躾をしたら、ベランダでしかしなくなっちゃったんです。だから、部屋におしっこシートを敷いておいても、そこではしてくれないんですぅ。 お留守番のときは我慢です。 でも、留守番させるときは、長くても6時間くらいなので、大丈夫ですよー。

投稿: のぶちん | 2006年5月 4日 (木) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/1654212

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシーさんのこだわり:

« 暑かった、、、 | トップページ | 公園でのルーシーさん »