« 走るルーシーさん☆ | トップページ | 動物園のおもろい動物たち »

2006年4月 1日 (土)

桜満開!

東京は今日がお花見のピークです。ポカポカ陽気で、どこの公園も人でいっぱい!

ということで、今日は三味線の練習の合間に、ルーシーさんと近所の桜の名所までお花見に行ってきましたぁ~♪

Hanamijinrikisya

←人力車も登場して、なかなかの風情。

Hanamilucy1

「わぁ、きれい♪」

まさに桜のトンネルですー♪ 桜の木の下には、場所取りのシートがズラッと並んでいました。この場所、今夜はすごいことになりそう。

Hanamilucy2

「あはは♪」

なんだかハッピーな顔してるでしょ? 人がいっぱい、ワンコもいっぱいで、ルーシーさんも大満足。でも、ルーシーさんは、もちろん花より団子♪

Hanamilucyhello

「こんにちはぁー!」

3歳のとっても小さいマルチーズちゃんとご挨拶。ほんとにちっちゃかったぁ。この子、2キロくらいしかないんじゃないかな。

Stonedog

「こんにちはぁー! 、、、あれれ?」

帰り道で、こんな石の置物を発見したルーシーさん。顔を近づけてしばらくジーっと見つめていました。

☆長唄名曲ライブラリー

お花見ということで、のぶちん演奏の「元禄花見踊り」をお聞きください。(はじめての試みなので、ちゃんと再生できるか不安、、、) 

「hanamiodori.WAV」をダウンロード

↑ここをクリック(すれば聴けるはず、、、、)

演奏:のぶちん

三味線:お稽古用

録音場所:自宅(4月1日)

お稽古用三味線での演奏です。これが演奏会用の三味線になると、ずっといい音になります。 はぁ~、、、録音しているというだけで緊張してしまって、何箇所か間違えちゃいました、、、。こんなんで舞台は大丈夫なのだろうか、、、。 ううむ! 練習あるのみ! 今度はもっと上手に弾けるようにがむばるぞい。  

、、、こうやって、演奏を人に聴かれることに少しずつ慣れていこうと思っています。みなさん、お付き合いくださいまし。(ぺこり)

あっ!! 今日、エイプリルフールじゃん!! 誰か騙さなくちゃ♪

|

« 走るルーシーさん☆ | トップページ | 動物園のおもろい動物たち »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

すごくきれいな桜ですね!!散歩にもってこいな感じがします。
石のわんこを見るルーシーちゃん、なんか笑えました(^ω^)
今、のぶちんさんの演奏を聴きながらコメント書いています。
失敗なんてぜんぜんわからないっ!!!
お上手です☆
がんばって下さいね(#^.^#)

投稿: ちろママ | 2006年4月 1日 (土) 18時21分

ちろママさん、こんばんは!

この場所、いい所でしょ? さすがに人が多かったのですが、いい雰囲気でかなり楽しめました。ルーシーさんもいろんなワンコと挨拶できて楽しんだと思います♪

「花見踊り」聴いていただいてありがとうございます! これからも一生懸命練習して、上手に弾けるようになりますので、またアップしたら聴いてくださいましー。

投稿: のぶちん | 2006年4月 1日 (土) 19時46分

こんばんは~
今日はほんといい日でしたね。

人力車が走っている桜の名所が近くにあるなんてうらやましいー。うちの近くで桜がまとまって咲いている所と言えば学校ぐらいでしょうか・・・そっか学校か~。

三味線聴かせて頂きました。ぱちぱちぱち
あまりに感激したので香港に一緒に行ったPままにお知らせしてしまいました。第二弾楽しみにしています・・・

投稿: めいぷる | 2006年4月 1日 (土) 20時53分

サプライズなプレゼントをもらっちゃった気分です♪
今日は朝から、庭掃除→近所の公園で花見→映画→飲み屋と盛り沢山で、すっごい眠いんですが、ちょっとノーパソ持って、桜の下で聴きたくなっちゃいましたよ~。とってもステキですよ、のぶちんさん!
ルーシーちゃん、嬉しそう☆うちのは、いつもの散歩公園が人だらけなんで、落ち着かなかったみたいです。

投稿: このっち | 2006年4月 1日 (土) 21時22分

桜もう満開かぁ~。早いなぁ。
大阪は来週ぐらいかな。
ちょこっとしか咲いてなくても
花見客はたくさんいました。
花はどうでもいいんでしょうね。

ところで!!のぶちんさんすご~い!!
演奏聞かせてもらいましたよ♪
演奏が始まるとレイが振り返って
PCを見てましたよ。
2人で聞いてましたのよ~~~。
次回また楽しみにしてます。

投稿: MION | 2006年4月 1日 (土) 21時55分

めいぷるさん、こんばんは!!

人力車を見かけたときには、思わずシャッターを押しちゃいました。なんか風流だなぁー、って。

演奏聴いてくれてありがとうございまっす。人に聴かせるにはまだまだなんですけど、まあいいかってアップしちゃいましたぁ。 これからもちょくちょくアップするつもりですー♪ 

投稿: のぶちん | 2006年4月 1日 (土) 22時26分

このっちさん、こんばんは!

今日は忙しい日だったんですねー。花見に映画に飲み会、、、、すごい。このっちさんパワフルです♪

演奏聴いてくれてありがとうございます。この「元禄花見踊り」は、とっても華やかで大好きな曲なんです。
またほかの曲をアップしようと思っていますので、また聴いてくださいね。

投稿: のぶちん | 2006年4月 1日 (土) 22時28分

MIONさん、こんばんは!

おう! レイ君も聴いてくれたんですかぁー!
うれしいな♪ 

大阪の桜はまだなんですね。MIONさんも、来週はレイ君、レオン君とお花見かな?

投稿: のぶちん | 2006年4月 1日 (土) 22時30分

桜、満開ですね~~~。きれい!
ルーシーちゃん、お花見しながら、いっぱいワンちゃんと会えて満足そうですね。楽しい一日だったみたいですね。よかったよかった(^.^)

のぶちんさんの演奏、聴かせてもらいました~~(^_^)v すっごいですね♪ 大拍手ですぅ!!!
またアップして聴かせてくださいね~~。

投稿: toshi | 2006年4月 1日 (土) 22時35分

toshiさん、こんばんは!
今日はワンコもいっぱいでしたよー。ルーシーさんも挨拶で忙しそうでした。

まだまだ人に聞かせられるほどの演奏ではないのですが、これからも懲りずにアップしていく予定です♪(これも修行のうち!)

また聴いてくださいね。よろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2006年4月 1日 (土) 23時19分

桜綺麗だね~!こっちはまだそんない咲いてないよ!?
なんだだろう?こっちの方が南なのに!?
ルーシーちゃんの石のワンコを見つめてる姿には
思わず笑っちゃいました≧(´▽`)≦

三味線聴きました!のぶちんさんが弾いてるのかと思うと、なんだかビックリしちゃいました。
緊張がこっちまで伝わってきそう(^▽^;)
でも三味線の音色を聞くとなぜかお正月を思い出してしまう(私だけ?)

投稿: くれここまま | 2006年4月 2日 (日) 01時08分

くれここままさん、こんばんは!
石のワンコ、ルーシーさん興味しんしんでした。
ルーシーさんの「あれれ??」って顔がおもろかった♪

これからもお稽古の成果を録音してアップしていきますので、聞いてくださいー。
録音しながら弾くと、とってもいい「間違えないように弾く練習」になるんですよー。

投稿: のぶちん | 2006年4月 2日 (日) 19時31分

だまされた!!!
信じてあわててメールしちゃった><
ひどいわーーー。
くやしいから、るーさん秘蔵ショットは、
独り占めすることにいたしました!

投稿: あぶ | 2006年4月 5日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/1240203

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開!:

« 走るルーシーさん☆ | トップページ | 動物園のおもろい動物たち »