« ルーシーさん、今日のお散歩♪ | トップページ | 三味線くんがやってきた! »

2006年3月26日 (日)

ルーシーさん、神社へ行く

今日は散歩の途中で神社に寄りました。そこには、こんな鳥居のトンネルが、、、

Torii1

「なんだか迷路みたいで楽しいね♪」

Torii2

「トンネルみたい」

Torii4

ずーっと先まで鳥居が続いてます。はじめてみる光景にルーシーさんも興奮ぎみ♪

Bushsniff

帰り道で茂みをクンクン、、、

Paironsniff

でましたパイロン! この匂い確認は欠かせません、、、

★今日の自主練習

今日は舞台用の2曲と、お師匠さんに教えていただいている「新曲浦島」を中心にじっくり自主練習。 あまり好きになれなかった「新曲浦島」は、やっと苦しいところを抜けて、最後の盛り上がりの部分に入りました。この曲はとにかく調子変えが大変。「本調子→六下がり→本調子→二上り→三下り」  調子変えのたびにもうドキドキです、、、しかも、一瞬でサッと変えなければならない、、、。     長唄って、だいたいどの曲も最後は盛り上がって終わります。この「新曲浦島」も最後は一気に盛り上がる、、、。そうそう、こういうのを待っていた~♪ 

だ、大ニュースです。うちに演奏会用の高級三味線がやってきます♪ 「紅木 金細 子持綾杉彫り」の最高級品! やったぁー! これで4月の舞台はいいお三味線で演奏できるぞー。

|

« ルーシーさん、今日のお散歩♪ | トップページ | 三味線くんがやってきた! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

神社、鳥居がいっぱいでホントにトンネルのようですね。ルーシーちゃん、鳥居に寄り添ってるみたいで可愛いですね~。

なんか、とってもすごいお三味線が来るのですね(^_^)v 素晴らしい音色がするのでしょうね♪
きっと、気持ちよく弾けて、舞台は大成功という予感が致します(^.^)

投稿: toshi | 2006年3月26日 (日) 20時58分

のぶちんさ~ん
三味線のお稽古にお忙しいのですね~
毎日数回(笑)こちらにおじゃましています。。。
更新されてないって事はきっときっとお忙しいのね!
がんばってくださ~い♪
応援しています(*^^*)

投稿: Tea Tee | 2006年3月26日 (日) 21時18分

京都の伏見稲荷?なわけないかっ!!
鳥居いっぱいあるとこから連想しちゃった。
そんなところで写真とるのもお洒落ですね。

高級三味線って響きでびびってしまうわ!!
にゅ~三味線でかっこいいとこ見せてくださいまし。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

投稿: MION | 2006年3月26日 (日) 21時35分

toshiさん、こんばんは!

ここはいつも行く神社なのですが、ちょっと階段を登った上にこんな場所があるのを今日まで知りませんでした。 なんか風情があっていいでしょ? カリフォルニア出身のルーシーさんも「ファンタスティック!」と言っておりました。

お三味線、、、とっても古いものですが、きっといい音がするはずです♪ ワクワク、、明日届きますー。

投稿: のぶちん | 2006年3月26日 (日) 22時04分

TeaTeeさん! こんばんはー!

ちょっと更新をさぼっちゃいましたぁ、、、、見に来てくれていたんですね♪ うれしいなぁ!
(ふふふ、、、ボクもほぼ毎日TeaTeeさんのところをのぞいてチェックしております)

そろそろ暖かくなってきましたね。明日はいよいよ花柄を着せて会社へ行こうっと♪

投稿: のぶちん | 2006年3月26日 (日) 22時08分

MIONさん、どうもどうもー♪

京都の伏見稲荷? ブッブーッ。 東京ですー♪

そうそう、やっと演奏会用のお三味線をゲットですよー!! 実は新品ではなくて、うちのおばあちゃんが生前使っていたものなのです。 古いけど、プロが歌舞伎座などの舞台で使うものと同じくらい高級な三味線です♪

明日会社に届くことになってるんですよー。ああ、早く三味線くんに会いたい、、、

投稿: のぶちん | 2006年3月26日 (日) 22時12分

神社でルーシーちゃんは何御参りしたのかな?
パイロンチェックもおこたらず、ルーシーちゃん
チェックが厳しい 笑
うちもいつも電柱や壁、いたるところをクンクンしてます。

三味線、すごく高級なんですね!
それにおばあちゃんも使っていたのと同じなんて、もし今のぶちんさんが弾いているのを見ると嬉しいんじゃないかな?(*^^*)

投稿: くれここまま | 2006年3月26日 (日) 23時47分

くれここままさん、こんばんは!

食いしん坊ルーシーさんのことだから、きっと食べ物のお願いですよー、、、。
パイロン、、、ワンコは好きですよねぇー。ルーシーさんもパイロンがあるとかならずチェックを入れます。

投稿: のぶちん | 2006年3月27日 (月) 00時13分

春らしい色合いが可愛いですね~。
神社、桜もありました?神奈川はだいぶ咲き始めちゃって、週末のお花見まで持つかな~・・・。

高級三味線ですか!すばらしい音色にのぶちんさんも演奏しながらうっとり・・・出来るといいですよね♪

投稿: このっち | 2006年3月27日 (月) 12時06分

ルーシーちゃんいつもと違う散歩コースを行って、新鮮だったでしょうね!
うちも、旦那と三人で散歩に行く場合、ちょっと遠出してみます。
いつもカメラを忘れてしまい、後悔するのです・・・

ルーシーちゃん美白ですねっ(^ω^)

投稿: ちろママ | 2006年3月27日 (月) 18時32分

このっちさん、こんばんは!

このっちさんは神奈川ですか。こちら東京は今週末あたりが満開なのかな? 桜の中をルーシーさんと散歩しよっと♪
トリコロール、かわいいでしょ? これTODAYさんですよ。

三味線、最高にいい音がします♪
今日の日記をお楽しみに!

投稿: のぶちん | 2006年3月27日 (月) 22時32分

ちろママさん、こんばんは!

たまに違うコースを歩くと意外な発見があって楽しいですよね。

いつも行く神社にあんなところがあるとは、昨日まで知りませんでした、、、、。

ちろママさん、今年はちろりんとお花見ですね♪

投稿: のぶちん | 2006年3月27日 (月) 22時34分

もう桜が咲き始めていますね!!
はやく近所でいいところを探したいと思います。

散歩をして、こんなところがあったんだぁと思うこと多いですよね!!
愛犬に感謝です☆

投稿: ちろママ | 2006年3月28日 (火) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/1174829

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシーさん、神社へ行く:

« ルーシーさん、今日のお散歩♪ | トップページ | 三味線くんがやってきた! »