« ルーシーさんのふかふかベッド | トップページ | 初舞台まであと一ヶ月、、、ドキドキ »

2006年3月 4日 (土)

この目で見つめられると、、、

出かけようと着替えをはじめると、不穏な空気をするどく察知したルーシーさんが無言のプレッシャーを、、、

Dont_go_lucy

じ~っ、、、

「まさかわたしを置いて行く気じゃないわよね、、、」

この不安そうな目で見つめられると、出かけられなくなっちゃうのぶちんです、、、、。 でも、今日は心を鬼にして、ルーシーさんを残してちょっとだけお出かけ。

帰宅後、今度はルーシーさんを連れていつもの獣医さんのところへ「肛門絞り」に行ってきました。ルーシーさんはこれが大嫌い。でも、よく耐えてがんばりました~。

で、診察後に今回は以下を獣医さんから購入。

・いつもの処方フード2袋(大食いルーシーさんでも恐れをなすまずさ、、、)

・栄養補助タブレット(皮膚と毛を健やかに保つすぐれもの! 美味しいのでおやつ代わりにもなります)

・ビルバックの小型犬用ベジタルチュウ(老犬にも安心の柔らかいタイプのデンタルガム。ジャーキーみたいで美味しそう♪)

エコーも撮って、いつもの胆嚢の薬も一ヶ月分まとめ買いしたので、しめて14000円、、、。思ったよりも高くついちゃったけど、ルーシーさんの健康のためだからいいのだ! のぶちんはガンバルよ~!

★ルーシーさん、今日のおニュー

Tea Teeさんから新作が到着♪ さっそく着せてみました。 

Flowerlucy2

似合うでしょ?

Flowerlucy1

いつものようにフード付きです。ルーシーさんの服は7割くらいがフード付き。

Flowerlucy3

|

« ルーシーさんのふかふかベッド | トップページ | 初舞台まであと一ヶ月、、、ドキドキ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いくら、そお~っと支度していても、なぜか気づかれてしまうんですよね~。
今日はルーシーちゃん、お医者さんで診てもらった上に、いっぱいいろいろ買ってもらって良かったですね~。
それに、Teateeさんからお洋服が到着とは!可愛いですよ。さすがに、のぶちんさんが選んだだけあって、よ~~く似合ってる~~(^.^)

投稿: toshi | 2006年3月 4日 (土) 22時11分

一人さびしくお留守番の上、肛門絞りとは。。。ルーシーさん散々な1日でしたね???!もしかして荒川さんを見に行ったのでは???

花柄のパーカー可愛い!届くの早いね。


投稿: めいぷる | 2006年3月 4日 (土) 22時20分

toshiさん、こんばんは!

そうなんですよー、獣医さんに行くと、いろいろ見せてもらうので、ついついいっぱい買っちゃうんです、、、。 でも、健康にいいものばかりだから♪

toshiさんが注文したTea Teeさんの服のお披露目はいつかな~? きっとあれですね。ふふふ。

投稿: のぶちん | 2006年3月 4日 (土) 22時32分

めいぷるさん、どうもどうも♪

いやいや、荒川さんのショーはチケットがすごいことになっているので行けませんです、、、。
明日、テレビで見ますー♪ 楽しみ、楽しみ♪

肛門絞り、、、ルーシーさんはすごく嫌がるんですよー。ジェロ&リッヒちゃんはどうですか? 自分でできればいいんだけど、どうやってもできないんですよねー。

投稿: のぶちん | 2006年3月 4日 (土) 22時34分

ちょっと、羨ましいお話です・・・。
うちは、散歩じゃないと判ったとたん、「あ、いってらっしゃい」と素っ気無いほどテンション低いお見送りです。忘れ物して引き返しても、出てこないし・・・。
ルーシーちゃん、おしゃれですね~!このはもフード付よく着ますよ。でもかぶせるとすごい嫌がって、あんまり写真撮らせてくれません(泣)

投稿: このっち | 2006年3月 4日 (土) 22時54分

そのクリクリお目目で見つめられると、負けちゃうなぁ~。
どんな時でも一緒がいいよね☆ルーシーちゃん♪
レイもトイレまでついてくるよ~。
赤ちゃんの後追いのように。。。
落ち着かないからそれはご遠慮頂きたいのだが・・・(汗)

投稿: MION | 2006年3月 4日 (土) 23時14分

このっちさん、こんばんは♪

このはちゃんは、お留守番がイヤじゃないのかな? すごいなぁ~、ワンコっていろいろな性格があっておもしろいですよね。

ルーシーさん、おしゃれですか? ありがとうございます♪ ルーシーさん、ぼくの10倍くらい服持ってます、、、。

投稿: のぶちん | 2006年3月 5日 (日) 00時03分

MIONさん、どうもです~♪

やっぱりレイ君も? そうそう、どこにでもついて来ますよね。 ルーシーもそうですよー。

お風呂から出ると、必ず風呂場のドアの前で寝てるし、、、。
一人で出かけようとすると、ドアの前で通せんぼするし、、、。

投稿: のぶちん | 2006年3月 5日 (日) 00時05分

私も出かけるとき、何だ何だと興奮気味なちろを見ると、心が痛みます(大げさですが・・;)
アイコンタクトは一番重要だといわれてますが、その通りですよね!!
そして、医療費。愛犬のためならまったく惜しいなんて思わないものですよね(^ω^)
うちは保険にも入っています。

投稿: ちろママ | 2006年3月 5日 (日) 20時40分

ちろママさん、こんばんは♪

そうそう、愛犬のためにがんばって稼ぐのだ~!

保険には絶対に入っておいたほうがいいですよね。 うちは保険には入っていないんですよ、、、、。昔は犬の保険ってなかったんです。

今日は大きな公園に連れて行ってあげました~♪

投稿: のぶちん | 2006年3月 5日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/917263

この記事へのトラックバック一覧です: この目で見つめられると、、、:

« ルーシーさんのふかふかベッド | トップページ | 初舞台まであと一ヶ月、、、ドキドキ »