« 行列のできるケーキ屋さんで、、、 | トップページ | 長唄のお浚い会に行ってきました。 »

2006年2月 3日 (金)

ルーシー子犬時代の秘蔵ショット

ルーシーさんと出会ったのは13年以上前のこと、、、。その頃はデジカメなんてハイテクなものはなかったので、ルーシーの赤ちゃんの頃の写真ってあまり残っていないのですが、、、

Lucyfirstday

出会った日のルーシーさん。3ヶ月。 家に連れて帰ってすぐに記念写真。 こんなに小さくて、かわいかった~♪

Babylucy

ルーシーさん、7ヶ月くらいかな? (古い写真をデジカメで撮りました)

このつぶらな瞳は今も健在。 

Babylucyball

ルーシーさん、1歳くらい? (これも古い写真をデジカメでパシャ)

やんちゃ盛りだった頃のルーシーさん。 このボールは13年以上経った今でも大切に持っています。子犬だったルーシーが一番大事にしていたボールなので、日本に帰国するときに一緒に持ってきました。 この頃のルーシーさんは、まだ顔の毛は茶色でした。 写真の表情からもわかるように、お茶目でボール投げして遊ぶのが大好きな子犬でした~(遠い目)♪

あれから13年以上、、、ルーシーさんも今月で14歳。 長い付き合いをしております。すばらしいワンコに出会えたことを神様に感謝。 人生最良のパートナーです。 ルーシーさん、これからもヨロシクね!♪  長生きしてちょうだいよー!

Lucyin_green 「ん?」

←今日のルーシーさん

Lucygreenstanding

★ルーシーさん 今日のファッションチェック

グリーンのスウェットパーカー(Tea Tee)

このパーカーはフード部分の裏地の柄が選べます。写真ではわかりませんが、このフードの内側はカラフルなストライプ柄になってます。

|

« 行列のできるケーキ屋さんで、、、 | トップページ | 長唄のお浚い会に行ってきました。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルーシーちゃんの幼き頃、かわいい♪
最初の写真の頃が今のレイぐらいでしょ。
もちろん今のルーシーちゃんもおしゃれで
かわいいわよ~~!!

投稿: MION | 2006年2月 4日 (土) 00時42分

MIONさん、こんばんは!
そうですね、一番上の写真で、だいたいレイ君くらいです。3ヶ月ですから。 これはペットショップから連れて帰ってきた日の写真です。 この日のことは今でもよ~く覚えてます!
この頃の写真をもっといっぱい撮っておけばよかった、、、。 赤ちゃんの頃の写真って、ほとんどないんですよー。

投稿: のぶちん | 2006年2月 4日 (土) 21時01分

こんばんは。文四郎円舞曲への書き込みありがとうございました。ルーシーちゃんを見にやってきました。子供の頃も今も可愛いですね(^.^)
のぶちんさんは三味線をやられているのですね。和楽器はいいですねー。好きですが詳しくないので、いろいろ教えてくださいね。

投稿: toshi | 2006年2月 4日 (土) 22時11分

toshiさん、こんばんは。

ぼくも年を重ねるにつれて、和楽器のよさがわかってくるようになりました。それで三味線をはじめてみたのですが、もうはまりまくっています♪ いつかお名前をいただいて、プロになれたら最高なのですが。

いつか鼓も習いたいと思ってるんですよ。 でもしばらくは三味線に集中しますー。

投稿: のぶちん | 2006年2月 4日 (土) 22時28分

楽器はやればやるほど奥が深くて、やめられなくなりますね。私も時間があれば昔やってた楽器か、新しい楽器をやりたいんですが、かないません。はまりこめるというのは羨望の的です。頑張ってくださいね。

投稿: toshi | 2006年2月 4日 (土) 22時41分

こむばむはー。
新作注文完了できてホッとしているめいぷるです。

子犬時代のルーシーさんも文句なく可愛いですね。
そのくりくりオメメでボールをくわえて上目使いで見つめられたらもうOUTですよね。ホント可愛い。
今のルーシーさんだってまだまだくりくりオメメ健在。前UPされてた似顔絵もそっくりで可愛かった。

14年も一緒だとほんとパートナーですよね。お互い良い時も悪い時もそばにいたのですものね。ルーシーさんものぶちんさんに大事にされたから長生きして、しかもこんなにいい顔しているのでしょうね。これからも出来る限り長く一緒にいられたらよいですね。

そうそう、めいぷるもデジカメを買ったのは昨年の夏なので、ジェロとリッヒが小さい時のは普通の写真しかありません。のぶちんさんみたいにデジカメで写真を撮りなおすのもいい考えかも。やってみようかな。

投稿: めいぷる | 2006年2月 5日 (日) 00時34分

めいぷるさん、こんばんは~♪
新作ゲット、おめでとうございまっす。 やはりあのスカート付きでしたか、、、

そして、暖かいコメントありがとうございます! 
この14年間の間にはほんとうにいろいろなことがありました。まさに、山あり谷あり。どんなときも、ルーシーが支えになってくれていたと思います。ルーシーがいたからがんばれた、と言いますか、、、。 

投稿: のぶちん | 2006年2月 5日 (日) 01時24分

ちっちゃい~~~かわいい~~~~!!!
本当に瞳の真ん丸さは昔からだったんですね(^ω^)
キュートです♪
私はちろとこれからもっと心が通じ合えるような関係になりたいと思っています。
上ののぶちんさんのコメントを読みましたが、とても理想です。

投稿: ちろママ | 2006年2月 5日 (日) 20時49分

ちろママさん、こんばんは~。

ちろりんとの生活、まだ始まったばかりですもんね。これから楽しいことだらけですよ! 

ちろりんの成長をぼくも楽しみに見守っていきます~♪

投稿: のぶちん | 2006年2月 5日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/603340

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシー子犬時代の秘蔵ショット:

« 行列のできるケーキ屋さんで、、、 | トップページ | 長唄のお浚い会に行ってきました。 »