« 荒川静香さん、金メダル! | トップページ | ルーシーさんのふかふかベッド »

2006年2月27日 (月)

燃え尽きた、、、

オリンピックも終わり、荒川さんの応援で完全燃焼してしまったのぶちんは、いまだ社会復帰できずに夢心地の日々を過ごしております、、、。でも、まあ、たまにはいいか! アハハ♪ (ちょっと壊れ気味)

フリー演技の日は、早朝にもかかわらず、すごい視聴率だったようですね。 7時過ぎの表彰式のときには40%を越えたとか。

そして、荒川静香さんは国民的スーパーヒロインになりました、、、。 

3月の世界選手権になんてもう出なくていいんじゃないかな。このまま、最高のタイミングでアマチュアを引退させてあげたいなぁ。 ゆっくり休んで、愛犬のチョコちゃんとしばらくのんびりしてください。そして、大好きなアイスクリームを食べまくっちゃってください。

★今日のルーシーさん

Lucys_pillow お疲れ気味なのか爆睡中のルーシーさん。すごい寝言です。でも、笑ってるから楽しい夢なのかな? 

←いつもこんなふうに枕をあてて寝るルーシーさん

そろそろワンコ服は春物が出回る時期ですねぇ。さっそく2着注文しましたぁ~♪ はやく届かないかなー。 

★今日の自主練習

オリンピックに夢中で三味線の練習がおろそかに、、、、。ハッ、と気がつくと、もう明日はお師匠さんとのお稽古の日じゃありませんか! と、いうことで、今日は仕事の後、あせって三味線をとりだして練習しました。今は「新曲浦島」(浦島太郎とは関係ありません)と、「蜘蛛の拍子舞」をお稽古しています。

先日、国立大劇場で行われた長唄協会の演奏会へ行ってきました。名曲ばかりの演奏だったのでとても楽しめました。中でも「秋の色種」! 芳村伊十七氏による「虫の合い方」は間違いなくこの日のハイライトでした。三味線で秋の虫の声を表現します。もう絶品で大感動。 ああ~、早くこの曲を習いたいなぁ。お師匠さんに「やりたい」とお願いしたら、「これは秋の曲なので、秋になったらやりましょう」とのこと、、、、。うううう、待ちきれない~。

 

|

« 荒川静香さん、金メダル! | トップページ | ルーシーさんのふかふかベッド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

荒川フィーバー凄いですね!私の周りでは意味無く上体をそらす「イナバウアー」が流行ってます(笑)

長唄協会の演奏会良かったですか。あそこまで名家が揃う演奏会もなかなかないので私も行きたかったのですが。。。 「秋の色種」も秋といえばの名曲ですよね!

投稿: くりこ | 2006年2月28日 (火) 19時40分

完全燃焼!! いいですね~~。 最高ですよね。
気持ち、よ~~く分かります。 めでたしめでたし(^_^)v

ルーシーちゃん、いいお顔で寝てますねっ。寝言で何言ってるんでしょう。犬バウワゥ~ってか?

のぶちんさんのお三味線は、きっとかなりお上手なんですね~。(もっと上手かったらごめんなさい)先生の名前とか曲目とか全く分からないんですけれど、秋の曲を秋になってからやるって言うことは、秋に完成できるって言うことで、それはつまり、すぐに完成できるって言うことですよね。上手でなければそうはゆきませんよね。私なんか、年末にやる曲を正月明けから練習し始めたことすら有りましたから。冬の曲を冬に、やってはいるんですが、一年先ではね~~(-_-;)


投稿: toshi | 2006年2月28日 (火) 21時54分

くりこさん、こんばんは!

演奏会、楽しかったです。とっても勉強になりました。でも、さすがに女子フリーで徹夜した日だったので、途中でちょっとだけ寝ちゃいました、、、。

今日のお稽古は、ちょっと練習不足だったはずなのに、なぜか「蜘蛛の拍子舞」の「ぎっちょ」がとてもよく弾けて、お師匠さんにほめていただけましたぁ~♪ うちのお師匠さんは、ほめて育てるタイプらしい、、、。

投稿: のぶちん | 2006年2月28日 (火) 22時52分

toshiさん、こんばんは♪
いえいえ、僕の三味線なんてまだまだですよ~。

でも、趣味で終わらせるつもりはないんです。定年後は、三味線でお小遣いを稼げるようになっていたらいいなぁ♪(年金なんてあてになりませんもんね) きちんとお名前もいただきたいし、、、。

今日もテレビは荒川さんがいっぱいですねぇ♪ シアワセ、シアワセ! いやぁ~、コメントがさわやかだ!

投稿: のぶちん | 2006年2月28日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/866673

この記事へのトラックバック一覧です: 燃え尽きた、、、:

« 荒川静香さん、金メダル! | トップページ | ルーシーさんのふかふかベッド »