« 演技派ルーシーさん、、、 | トップページ | ルーシー子犬時代の秘蔵ショット »

2006年2月 2日 (木)

行列のできるケーキ屋さんで、、、

うちの会社では社員の誕生日には必ずケーキを買ってささやかなパーティをします。

今回はルーシーさんの大の親友Aちゃんの誕生パーティ。

、、、ということで、奮発して超有名パティシエのケーキ屋さんでバースデーケーキを購入!

じゃ~ん!!Cake

←これ

なんか見た目はデロ~としていてあまり良くないのですが、味は絶品!! こんなにおいしいケーキはあまりないかも、、、。さすが行列のできるケーキ屋さん♪ きっと、味の良さを追求すると、生クリームはこれくらい柔らかくなってしまうのでしょう。

そのケーキ屋さんの入り口にはホテルみたいなドアマンがいて、「いらっしゃいませ」なんて言いながらドアを開けてくれます。で、店員さんのサービスも一流ホテル並み! さすが、売れているケーキ屋さんはサービスひとつとっても一味もふた味も違います。 

店の陳列棚にはおいしそうなケーキがいっぱいでしたぁー。 なんか、チョコとイチゴとマロンのケーキばかり扱っているお店なんです。「よけいなものはケーキに入れない!」というこだわりを感じます。これも自信の表れなんでしょうねぇ。 さすが~♪

これからはうちの会社の誕生日ケーキは必ずこの店で買うことに決定。

★ルーシーさんのファッションチェック

今週届いた冬の新作です、、、

Mokonewlucy

←もこもこパーカー

もこもこしていてかわいいんです。なんかトイプードルの毛みたいな感じ?? (あれれ、なんかルーシーさん、不機嫌そう??)

Newclothslucy

←ボア付きパーカー

フードの中がボアになっていてあったかそう♪ ポケットのデザインがなかなかいけてる。(後ろ姿でごめんなさい)

そうそう、火曜日にお師匠さんのところでお稽古してきました。そして、、、ついに、、、「連獅子」があがりました~♪ 長かった、、、、。

で、次は「新曲浦島」という曲をやる予定だったのですが、その前に「鏡獅子」をやることになりました。「鏡獅子」は「連獅子」と似ているのでやりやすいみたいです。最後のほうはほとんど同じだし。お稽古はどんどんハードになっていくけど、やっぱり三味線って楽しいです♪ いつの日か、あの歌舞伎座の舞台で、、、、。

|

« 演技派ルーシーさん、、、 | トップページ | ルーシー子犬時代の秘蔵ショット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん (*゜ー゜)vオハヨウです♪
ケーキおいしそー・・・(^¬^) ドアマンがいるケーキ屋さんなんておしゃれ! 味も、対応も絶品なら行列ができますね! それにお誕生日を祝ってくれる会社なんていいなぁ♪ 私ももうお祝いして欲しい年ではないけど、誰かが覚えててくれるとやはりウレシーーー!!です♪ ルーシーちゃん、新作のお洋服も可愛いよ♪ 三味線も頑張ってくださいね! 周りにがんばってる人がいると私も頑張らなきゃ!って気合が入ります。o(*^▽^*)o~♪ と、いう私は今授業中.........笑 

投稿: くれここまま | 2006年2月 2日 (木) 09時38分

ヨダレがでてしまうじゃないですか!!
絶品と聞いたからには気になってたまらない。
あぁケーキが食べたい。今から買いに行こうかな(笑)

投稿: MION | 2006年2月 2日 (木) 21時37分

くれここままさんこんばんは!

授業中にコメント、ありがとうございますっ!

そうそう、そのケーキ屋さん、本当においしかったです。いつもすごい行列なんですよー。

やっぱりサービスの良さが光ってます。 ケーキもレジのところで渡さずに、「お出口までお持ちします」なんて言って、出口のところでドアを開けてから渡してくれるんです、、、。で、ドアマンと二人で、深々と頭を下げてお見送り。 スタッフ教育が徹底されてます♪

投稿: のぶちん | 2006年2月 2日 (木) 22時41分

MIONさん、どうもどうも~!
ケーキ、買いに行ったんですか?

うちの会社は、全員が甘いもの好き! ケーキとか、大福とか、たいやきとか、二日に一回はなにかしら甘いものが配られています、、、、。
今日は大きな大福、、、2つも食べてしまった、、、。

投稿: のぶちん | 2006年2月 2日 (木) 22時48分

ケーキおいしそうぅぅぅぅう!
ルーシーちゃんも食べたかっただろうなぁ。。。。
わたしも・・・・・
たべたいっ(;゚∀゚)=3ハァハ!!!!!

投稿: emi | 2006年2月 2日 (木) 22時56分

こんばんは。
今日はいろんな話テンコ盛りですなぁ。

ひぃゃ~ おいしそ。そう言えばしばらくこのてのケーキ食べてない気がする。。。ドアマンのいるケーキ屋さんも初耳かも。苺いっぱいのってるよねぇー。
でも社員を大切にしてくれる会社なのですね。
ルーシーさんはおすそ分けあったのかしら?それとも見てるだけ?

リクエストに応えてルーシーさんの写真を大きくしてくれてどうもありがと。モコモコパーカーとボアボアパーカーですね。それでポケットが結晶柄。見えますよ~。

三味線も順調のようで。

そうそう、今度のクイズミリオネアに荒川静香さん 出るみたいですよ!

投稿: めいぷる | 2006年2月 2日 (木) 23時13分

emiさん、こんばんは~。

ルーシーには目の毒なので、ルーシーが別の部屋で昼寝しているすきにパーティしました、、、。

でも、今月の18日はルーシーの誕生パーティを会社でするので、そのときはルーシー用にワンコケーキを買ってこようと思ってます♪ 去年も、ルーシーは会社のみんなからたくさんプレゼントをもらいましたよー。

投稿: のぶちん | 2006年2月 2日 (木) 23時55分

めいぷるさん、やっほー。

イチゴ、すごい量でしたよー。中にもイチゴがたっぷりでしたー。 かなりのこだわりイチゴみたいです。

写真のアドバイス、サンキューです。 これならよく見えるかな?

おお~! そして荒川静香情報も、感謝です!! 知りませんでしたー。必ず見ます! もうすぐオリンピックです。 なんかもうドキドキしちゃってます、、、。

投稿: のぶちん | 2006年2月 2日 (木) 23時58分

のぶちんさ~ん
三味線、がむばっていらっしゃるのですね♪
私は高校3年の時に興味を持ち約1年間習いに行ったのを思い出しました。
結構楽しかったなぁ~♪
ますます精進して下さいませませ。

先日はお手数をおかけしました。
あの後すぐにちゃんとメールを頂戴しました。
本当にありがとうございました♪

投稿: Tea Tee | 2006年2月 3日 (金) 01時18分

Tea Teeさーん! こんばんは~!

三味線やってたんですねー。1年やったら、けっこう弾ける曲も増えてたんじゃないですか?

今回の注文も楽しみにしてますー。いろいろとありがとうございます! 早くルーシーさんに着せたいなぁ。 18日のルーシーの誕生日に間に合うといいなー。 あっ、スゥエット、袖なしって伝えてありましたっけ?

投稿: のぶちん | 2006年2月 3日 (金) 01時31分

のぶちんさ~ん
こんばんは♪
お誕生日には十分間に合いますのでご安心下さい。
それてスウェットのお袖の件ですがメールには何も書いて頂いてはいなかったですが ルーシーちゃんはいつもお袖なし!って縫製担当ののんちゃんが言っていておりましたのでもちろん「お袖なし」で作らせてもらっています。
三味線って素敵な音色ですよね。
心が落ち着くって感じ♪
やっぱ日本人です~(笑)

投稿: Tea Tee | 2006年2月 3日 (金) 02時07分

こんにちは!!
このケーキおいしそうですね。やっぱりいくつになってもバースデーケーキは食べたいものです(#^.^#)

ルーシーちゃんの洋服本当にかわいい!
ようやくちろにも3着目を買いました・ ・;

投稿: ちろママ | 2006年2月 3日 (金) 12時28分

ぼくも三味線の音に魅せられて三味線を始めました。なんか心に響く音色なんですよねー。

ではでは、洋服の到着を楽しみにしてます! のんちゃんにもよろしくお伝えください♪

投稿: のぶちん | 2006年2月 3日 (金) 21時09分

ちろママさん、こんばんは!

ちろりん、洋服3着目ですか。 これからどんどん増えますよー、きっと。

「お気に入り」でオススメの犬の洋服屋さんを紹介しているのでチェックしてみてください!

投稿: のぶちん | 2006年2月 3日 (金) 21時11分

おほほーー♪
過去記事やっとこ見れました><
本当ーーにありがとうございました♪
あそこのケーキは私の中で、
現在日本一でございます☆
わたくしは幸せものどすぇーー。
これからもよろしくお願いいたします!
ルー子の大親友Aより

投稿: あぶさん | 2006年2月27日 (月) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/583053

この記事へのトラックバック一覧です: 行列のできるケーキ屋さんで、、、:

« 演技派ルーシーさん、、、 | トップページ | ルーシー子犬時代の秘蔵ショット »