« トリノオリンピック開幕! | トップページ | ルーシーのウルウル攻撃にまた負けた、、、 »

2006年2月12日 (日)

荒川静香さん、3連続3回転は封印?

ニュースによると荒川さんは、3連続3回転は挑戦しないようですね。その代わりに、前半に3回転×3回転のコンビネーションを2つ、あと後半に3回転×2回転×2回転のコンビネーションをひとつやるみたいです。

荒川さんが、オリンピックのリンクで3連続3回転を決める姿を見たかったけど、でもでも、メダルにこだわるなら、その決断は正解だと思います。どうしたって3つめのジャンプが回転不足になってしまう可能性が高いですから、無理して挑戦するのは危険すぎ。 なんといっても、ジャッジは荒川さんには特に厳しいですから、、、。(スルツカヤにはあんなに甘いのに、、、)

注目のイナバウアーも後半の見せ場になっているみたいでうれしいです♪ 

ちなみに、予定しているコンビネーションは、どうやら「3ルッツ×3ループ」「3サルコウ×3トゥループ」「3サルコウ×2トゥループ×2ループ」らしい。  荒川さんのジャンプが全部成功しますようにーっ!!(神様、仏様、守護霊様、お願いします~)

あと、これぞモロゾフというダイナミックで劇的なステップにも期待します♪  スパイラルはどんなかな~? スピンもスパイラルもステップも、全部でレベル4がもらえますように~。

そうそう、井上レナさん、アメリカ代表でがんばってますね。SPでスロー3アクセルにも成功。あの井上ペアを見ていると、愛の力ってすごいんだなーって思います。

そして、なんと、クワンは出場を辞退したようです、、、。やっぱり怪我は治っていなかったようですね。残念です。 代わりにエミリー・ヒューズが繰り上がりで代表入り。

|

« トリノオリンピック開幕! | トップページ | ルーシーのウルウル攻撃にまた負けた、、、 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

3回転ジャンプの3連続コンビはやらないと会見で本人が言っていましたよね。気になるのは、3回転ジャンプの構成です。

「3ルッツ×3ループ」「3サルコウ×3トゥループ」「3サルコウ×2トゥループ×2ループ」。 あと単独ジャンプは3フリップ、3ループ、3ルッツ。

とありますが、この情報はどこから?この構成だと、ルッツ、ループ、サルコウの3種類を3回転として入れる構成になります。これだと、全日本選手権で採点ミスが発覚した織田信成選手状態になってしまわないのでしょうか?プログラムの中に3回転以上のジャンプを2度入れていいのは2種類までだと思うのですが・・・。

あと、ジャンプは7つ入れていいので、上記の他にダブルアクセルが入ります。

投稿: 気になる | 2006年2月13日 (月) 22時03分

気になるさん、ご指摘ありがとうございます。

そうでした。ということは単独のジャンプはどうなると思いますか?
コンビネーションはネットの情報と練習風景の様子からこの3つだと思うのですが、単独ジャンプのほうは僕の単なる予想です。
ダブルアクセルも抜けてましたね。さっそく記事を書き換えます~。

投稿: のぶちん | 2006年2月13日 (月) 23時01分

たしかに、この3×3のコンビネーションを2回入れてしまうと、3回転ジャンプが一回分入れられなくなりますね、、、、。 どちらかを3×2にするか、もしくは2アクセルを2回入れるか、、、。

でも、きっと、考えられる最高の組み合わせを考えているはずですから、本番を楽しみに待ちましょう!

投稿: のぶちん | 2006年2月14日 (火) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/688436

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川静香さん、3連続3回転は封印?:

« トリノオリンピック開幕! | トップページ | ルーシーのウルウル攻撃にまた負けた、、、 »