« 女子SP終了 荒川静香さん僅差の3位発進 | トップページ | 燃え尽きた、、、 »

2006年2月24日 (金)

荒川静香さん、金メダル!

やった! やりました!!!!!!!!!!!!

荒川さんが金メダルを獲得しました~!!!!  夢みたい、、、うっれすぃ~~~! 

貫禄のすばらしい演技でぶっちぎりの金メダルです。 やったね、荒川さん、おめでとうございます!! ずっと荒川さんのファンでいてよかった~♪ 

練習でも完璧に降りていた3×3のコンビネーションは安全策をとってやりませんでしたが、あの状況では正解だったと思います。 すごいスタンディングオベーション、最高の「トゥーランドット」でした。

このオリンピックで日本初メダル。しかも金メダル! 「君が代」だ~っ!! 

コーエン、スルツカヤにミスはありましたが、結局は実力どおりの順番でおちついたと思います。衣装も荒川さんの衣装がダントツに豪華で一番美しかった~。まさに氷の姫君って感じ。 精神力、技術、美しさ、、、すべての面で荒川さんが他を圧倒していました。

これでエキシビションは金メダリストとして登場することになります。今年のエキシビション用プログラムは、「You raise me up」という曲で、ほんっっっとにステキなプログラムです♪ 楽しみだぁ~~~。 

<最終得点>

1 荒川静香 191.34

2 サーシャ・コーエン 183.36

3 イリーナ・スルツカヤ 181.44

荒川さん、いままで本当にありがとう。 やっと最高の形でアマチュアを引退できますね。本当にお疲れさま。これからはプロとして世界中の人を魅了してください。(あ、3月の世界選手権もエントリーしてるんだった。出るのかな?)   

|

« 女子SP終了 荒川静香さん僅差の3位発進 | トップページ | 燃え尽きた、、、 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

朝、テレビ見て、金メダル!!!!ってわかって、
のぶちんさんのブログに行かなければ!!って勢いで
PCを開きました。
すごいですよね~。かっちょいい!!
表彰台にあがる時の荒川さんもかっこいいっす♪
いや~日本やっとだよ。やっとのメダルで金ならバンバンザイですね。
あ~朝から気分がいいですよ。

投稿: MION | 2006年2月24日 (金) 08時09分

MIONさ~ん! やったよ~!!!!
うれしい、うれしい!!!

今日は本当に最高の日です。

Liveで見てたから、荒川さんの出番のときには、もうドキドキして心臓が口から飛び出しそうでした、、、。

投稿: のぶちん | 2006年2月24日 (金) 08時15分

美しかった・・・!!!
まさに氷の姫君。よかったですね~!!

投稿: このっち | 2006年2月24日 (金) 11時40分

このっちさん、ホントよかったです~!!

それにしても、ものすごいオーラでしたねぇー♪ 

2年前の世界選手権で優勝したときのスーパー静香が、パワーアップして戻ってきた感じでした!

投稿: のぶちん | 2006年2月24日 (金) 18時17分

のぶちんさん、やったね!
めいぷるもLIVEで見てましたよ。
金が決まった瞬間にブログの記事におめでとうって一言載せました。7時前。

のぶちんさん今日は仕事にならなかったのでは???

投稿: めいぷる | 2006年2月24日 (金) 18時53分

めいぷるさ~ん、どうもどうも♪

仕事は(予定通り)休んじゃいましたー。

ニュースとかワイドショーを一日中見まくりたかったので、、、、。

ああ、会社休んでよかった~♪ 朝からどのチャンネルも荒川さん一色ですー♪

投稿: のぶちん | 2006年2月24日 (金) 19時00分

お め で と う ぅ ぅ っ ! !

やりましたね~~~~~(^_^)v (^_^)v (^_^)v

荒川さんの滑り、最高でした。気品の漂う、堂々とした、余裕すら見せる完成度の高さ。感動しました。

のぶちんさん、ずっとずっとファンだったなんて、羨望の的ですよ。私みたいなにわかファンじゃないところがすごいです。それだけに感動もひとしおですよね。ほんとうに、よかった、よかった。

トリノ五輪、最高の五輪になりましたね~~~(^.^)

投稿: toshi | 2006年2月24日 (金) 21時51分

toshiさ~ん! 今日は一日最高の気分で過ごしましたー!

いやぁ~、すごかった! 美しかった~!

今日は、荒川静香優勝記念として、ちょっと奮発して大きなエビフライを食べてきました~♪

投稿: のぶちん | 2006年2月24日 (金) 23時01分

2時からエキシビションって聞いて待っているのですがまだなのですか?何か知ってます?

投稿: めいぷる | 2006年2月25日 (土) 02時35分

めいぷるさ~ん、ごめんなさい~!

ずっとパソコン閉じてました、、、。

見れました? 

荒川さんの女王の舞、、、ジ~ンときました。

投稿: のぶちん | 2006年2月25日 (土) 11時54分

エキシビション見ました。(再放送ですけれど)
いやー、美しい。

エキシビション会場に入る前に一言インタビューを受けている姿からもう輝いて見えました。金メダルはすごい事なんですが、それよりも、あの美しさには言葉がないです。

感動しました。

投稿: toshi | 2006年2月25日 (土) 23時06分

toshiさんー。こんばんは!

あのエキシビションの演技は本当に感動的でした。
神々しいというか、、、。

ショートやフリーのプログラムももちろん素晴らしくて大好きなのですが、エキシビションのプログラムは、まさに荒川さんそのもの、という感じがして一番好きです♪

投稿: のぶちん | 2006年2月26日 (日) 00時11分

また荒川さんの事、書いてしまうんですけれど、いいですかあ m(_ _)m

荒川さんの使われた曲は、すべて良かったですね。曲が良かったと言うよりも、彼女の美しさが際だつ曲だったというべきかしら。見れば見るほど感激します。

流れるようなSPのショパン「幻想即興曲」は妖精のような舞を正確に力強くやってましたね。フリーの「トゥーランドット」は劇的な音楽を使ってダイナミックに表現しながら、そればかりではなく、優美でしとやかな美を表現。エキシビションでは涙が出そうになるほど美しい「You raise me up」にのって、のびのびと荒川さんの美しさが全部出て、感激を呼ぶメロディのアンコール「パガニーニの主題による変奏曲」はただひたすら見入るしかなかったです。(^_^)v

ほんとうに、すごいパフォーマンスでした。


投稿: toshi | 2006年2月26日 (日) 21時41分

toshiさん、どうもどうも!!
はいはい、どんどん荒川さんのことを語ってください♪
荒川さんはスポーツマンらしい、率直でさわやかなコメントにも好感がもてます。飾り気がなくて、ある意味「男らしい」というか。


どこのチャンネルを見ても荒川さん、荒川さん、、、この数日間、夢心地で最高の時を過ごせました。ファン冥利に尽きるとはこのことですね♪。
いよいよ閉会式ですね、、、。本当にいいオリンピックでした。

荒川さんは大の愛犬家でもあるんですよー。愛犬はシーズーのチョコちゃん。 

投稿: のぶちん | 2006年2月26日 (日) 23時33分

ほんまにおめでとうございまっする!
素敵でしたねー。
あの日の彼女にはすっごい「オーラ」
が出てました><
応援しがいがありましたね♪
これからも素敵な演技が見たいですー。
ビデオ今度見せてください。
だって、結局きちんと見れてません><

投稿: あぶさん | 2006年2月27日 (月) 01時32分

オメデト~~♪♪金メダル!!!
まだ興奮さめやらぬですか(*^^*)?
リアルタイムでは見てなかったけど、みのさんの
TVの速報で見ました♪
後の特集で見たけど、ホント綺麗で優雅で見てて
鳥肌が立っちゃいました!
長野から長かったですね~~♪努力すれば願いは叶うんですね!


投稿: くれここまま | 2006年2月27日 (月) 23時16分

あぶさん、、、、応援どうもありがとう!

そうだ! うちの会社も荒川さんのスポンサーになろう!!

投稿: のぶちん | 2006年2月28日 (火) 22時36分

くれここままさん、こんばんは♪

ほんと、何度見ても鳥肌が立ちます、、、。荒川さんの気合が伝わる、すごい演技でした。

それにしても、ものすごい「荒川フィーバー」ですねぇ、、、。なんか感慨深いです、、、(しみじみ)

投稿: のぶちん | 2006年2月28日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/813706

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川静香さん、金メダル!:

« 女子SP終了 荒川静香さん僅差の3位発進 | トップページ | 燃え尽きた、、、 »