« アートなルーシーさん | トップページ | トリノオリンピック開幕! »

2006年2月 9日 (木)

ルーシーの食欲はとどまる所を知らず、、、

今日もルーシーさんは食欲旺盛。と言うか、旺盛すぎて困る、、、。 一日中「おやつちょうだ~い♪」とせがんでくる。 満腹中枢に障害でもあるのではないか?   あんた、、、このままでは、おでぶルーシーさんになってしまうよ、、、。 

仕方がない、こうなったら獣医さんのところでダイエット用のクッキーを買ってくるか、、、。あれはスカスカでぜんぜん美味しくないけど、今のルーシーさんなら大喜びで食べるに違いない。(いつもは目もくれない、、、、) 明日、朝一で買ってきまーす。

Armylucyeating

← またまたガツガツ食べるルーシーさん♪

★ファッションチェック

新着の「霜降りグレースェット」(Tea Tee)に、こちらも新着の「迷彩ベスト」(Dori Dori)を重ね着。ルーシーさん、冬の防寒は完璧です♪

Anahorilucy

←こちらは穴掘りルーシーさん。(食後の運動)  今日もなかなかいいフォームで掘っていますねぇ~♪ 元気、元気♪

★ファッションチェック

新着、霜降りグレーのスェットパーカー(Tea Tee)

★★今週のお稽古★★

さてさて、今週もお師匠さんのところで三味線のお稽古をしてきました。 今週から「鏡獅子」と同時進行で、テクニック系の練習として「蜘蛛の拍子舞」という曲の中から「ぎっちょ」という合い方(=三味線の聞かせどころ)を教えていただいています。 なかなか難しい曲なので、自主練習のしがいがあります。がんばりますよー! 「鏡獅子」が終わったら、次は「新曲浦島」、で、その次は「橋弁慶」という順番で教えていただく予定になっています。どれもかっこいい曲なので楽しみです~♪

|

« アートなルーシーさん | トップページ | トリノオリンピック開幕! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさん、食欲旺盛なんですか?
ヒートが近いとか?のぶちんさんが遊んでくれないからストレスたまっちゃってるとか?
一心にガツガツ・ホリホリしているルーシーさん、おもしろいです。。。

この迷彩ベストってこの間注文したものですか?これは紫っぽいですよね???

投稿: めいぷる | 2006年2月10日 (金) 00時27分

よく食べ、よくホリホリ。。。
元気な証拠!!いいことだ。
おデブちゃんは困るけど…
ルーシーちゃんはたくさんお洋服
持ってて羨ましい…
レイの成長がほどよくなるまでたくさん
買ってももったいないしなぁ~。
もう少し我慢しても~らおっ。

投稿: MION | 2006年2月10日 (金) 00時37分

うちのコたちも穴掘ります。
野生の血が騒ぐ~のでしょうか?

お洋服とてもかわいいです♪

投稿: まーまれーど | 2006年2月10日 (金) 19時13分

ルーシーちゃん、食欲旺盛なんですね。それこそ健康の源。元気でいいですね(^_^)v

お洋服、とっても素敵です。似合っていますよ。うちの仔にも何か買ってあげようかなー。

投稿: toshi | 2006年2月10日 (金) 21時53分

めいぷるさん、こんばんは~♪
そうですよね、、、ストレスでも食べ物に走ることがありますよね。 もっともっと遊んであげなくちゃ。

今日は食欲のほうは落ち着いていました(ホッ)。一時的な食べたい病だったのかな?

そうですよ~。あれがこの前注文した迷彩ベストです。 いい感じですよー♪

投稿: のぶちん | 2006年2月11日 (土) 00時10分

MIONさん、どうも~♪
そうそう、元気が一番ですよね! 今日もルーシーはパワー全開でしたよ。 散歩でも走る走る♪

あの走りを見て、もうすぐ14歳の老犬と思う人はいないはず、、、、。

投稿: のぶちん | 2006年2月11日 (土) 00時12分

まーまれーどさん、いらっしゃいませ~♪

桜ちゃん雛ちゃんも、やっぱり掘り堀り犬? あの、足を踏ん張って必死に掘る姿、、、、かわいいですよねぇ~。

ルーシーの洋服をほめていただいてありがとうございます。 ルーシーはすごく寒がりなので、冬場の洋服は必需品です。 

投稿: のぶちん | 2006年2月11日 (土) 00時15分

toshiさん、こんばんは~!

文ちゃんも、もうすこし大きくなったら何か買ってあげたらどうですか? きっと似合いますよ~♪ 
でも、文ちゃんは毛並みが立派だから、服を着なくても寒くないかな?? ルーシーは毛があまり伸びないタイプのダックスなので、真冬は服を着せないとすごく寒がるんですよ、、、。

そうそう、レインコートも一着持っておくと役立ちますよ。

投稿: のぶちん | 2006年2月11日 (土) 00時19分

おはようございます!
食欲旺盛!みなさまも言ってますが、ほんと元気な証拠ですね。
でも、ダイエットものでは食べないなんて、やっぱり分かるんですね。びっくりしました~。
ちろは今のところ何でも食べます・・!!

ヒートの前は食欲旺盛になるんですか?

投稿: ちろママ | 2006年2月11日 (土) 09時00分

ルーシーさん元気ですね♪三味線の練習の時じゃれたりしないのかな?

三味線のお稽古は「鏡獅子」と「蜘蛛の拍子舞」同時進行ということで凄いですね。私は一曲でいっぱいいっぱいです。
「ぎっちょ」というのはまだ習ったことがないのですが、どのような技法をいうのですか?

投稿: くりこ | 2006年2月11日 (土) 09時07分

ちろママさん、こんばんはー!

そうそう、ルーシーは獣医さんで買える処方フードとか、味気のないパサパサカッチカチクッキーはあまり食べてくれません、、、。 
でも、今はもうおかましなしに処方フードだろうが、カチカチクッキーだろうが、なんでも食べてます♪ 

おでぶさんになったら大変なので、今日も散歩は長めにして、できるだけ走りました♪

投稿: のぶちん | 2006年2月11日 (土) 19時06分

今日、ペットセンターで服を見てたんですけれど、あんまり可愛いのがなくて。でも、のぶちんさんのここにリンクしてあるお店は、可愛いのがいっぱいありますね。選んでいるのが楽しいです(^.^)

投稿: toshi | 2006年2月11日 (土) 19時19分

くりこさん、こんばんは!
ルーシーは僕が三味線をケースから出して弾く準備を始めると、ピーピー鳴るおもちゃを鳴らして妨害を始めます、、、。

お稽古は、だいたい同時進行で2曲教えていただいています。
ひとつは最後まで通して弾く曲、もうひとつは技術系の練習としていろいろな曲の合い方とか、三味線の聞かせどころだけを教えていただきます。
たとえば、「娘道成寺」の「チンチリレンの合い方」とか「まり唄」、「勧進帳」の「滝流しの合い方」、あとは「トトロツ」とか「チンチリレンくずし」などをやりました。

で、「蜘蛛の拍子舞」の「ギッチョ」というのは、技法のことではなくて、この曲の中の三味線の聞かせどころになっている一部分のことです。 これを今回は技術系の練習として習っています。

最近はほとんどこちらの希望する曲をやらせていただけるので、とても楽しいです。 明日も自主練習がんばります! 


投稿: のぶちん | 2006年2月11日 (土) 19時21分

toshiさん、こんばんは!!
はい! ここで紹介している服屋さんはどこもオススメですよー! 経営されている方もみなさん、ほんとうにいい方ばかりです!

洋服が届いたら、ブログでお披露目してくださいー。
文ちゃんが服着たら、かわいいだろうなぁ~♪

投稿: のぶちん | 2006年2月11日 (土) 19時25分

ほんと、どれもこれも可愛い服ばっかりで、目移りしています。紹介してくださってありがとうございます。買ったら報告しますね。もちろん写真入りで(^_^)v

投稿: toshi | 2006年2月11日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/661568

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシーの食欲はとどまる所を知らず、、、:

« アートなルーシーさん | トップページ | トリノオリンピック開幕! »