« フィギュアスケートニュース | トップページ | あの子犬たちに幸あれ、、、 »

2006年1月22日 (日)

信頼できる獣医さん?

ワンコと生活していると、必ずお世話になるのが獣医さん。

でも、なかなか信頼できる先生にはめぐり合えませんよね。なかには、本当にひどい病院もあります。 うちのルーシーも何度も病院を変えました。

これまでにルーシーが獣医さんを変えた理由をいくつか挙げてみると、、、

(1つめの獣医さん) 

そこには獣医になりたての若い先生が何人かいて、行くたびに診てくれる先生が違う。「できたら毎回同じ先生に診てほしい」とお願いしたら、「カルテがあるから誰が診ても同じ」と言われた、、、。 そういう問題じゃないでしょ!!  あの動物病院の先生たち、ろくな獣医にならないね。プンプンッ!!

(2つめの獣医さん) 

お尻の「におい袋」を絞ってもらっているときに、ふとその先生の顔を見たら、微妙に嫌そうな顔をしていた。 こんな人、獣医になる資格ない。 ある別の飼い主さんも、「あの人は絶対に動物嫌いよ」と言っていた、、、。

(3つめの獣医さん) 

フィラリアの予防薬を買いに行ったら在庫がなかった。どうするかと思ったら、代わりに「虫下し」を「同じですから」と言って渡された。 もちろん飲ませませんでしたけど、、、、。 これってありえる?

(4つめの獣医さん) 

採血のとき、あきらかに若い新米先生だったから、「あのぅ、、、注射は得意ですか?」と聞いたら、その先生、なんだか不機嫌になっちゃった。 これくらいで不機嫌になるような未熟者に、うちのルーシーは任せられません!

、、、、と、これまでなかなか信頼できる先生にめぐりあえませんでしたが、今通っている先生は本当に信頼できるいい先生なんです~。そこに行き始めてもう3年くらいになるかな。

その先生は、すごく一生懸命で研究熱心だし、東大出身だけあって知識も豊富。そして、正真正銘の動物好き! どんなに混んでいても、じっくりと時間をかけて慎重に診察してくれるし、こちらが納得するまで何度でも説明してくれる。 人間的にもできてるんですよね。 だから、口コミで徐々に評判になっていって、最近はすごく混んでるんですよ。たまにすごく待たされることがあるけど、ぜんぜんオッケー。

やっと見つけた信頼できるK先生! これからもルーシーをよろしくお願いします!

ルーシーに嫌われてもめげないでね♪Lucynununu

「あの先生、トトロみたい、、、」 by Lucy

|

« フィギュアスケートニュース | トップページ | あの子犬たちに幸あれ、、、 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん、ルーシーちゃん初めまして☆

早速来ました。
獣医さんの話ですが、私のところも毎回先生が違います。
私も気になっていたんですが、やはり同じ先生の方がいいですよね。。
一人いいなという先生がいるので、頼んでみてダメだったら考えてみます。


私のブログでのぶちんさんのブログを紹介していますが、良いでしょうか?
もし不都合がありましたら言ってください*^o^*

投稿: ちろママ | 2006年1月22日 (日) 17時06分

ちろママさん、いらっしゃいませ~。
そうですね、、、ぼくはやっぱり毎回同じ先生に診てほしいです。飼い主と獣医の信頼関係もそうですが、ワンコと獣医の関係も大事だと思うのです。。。

こちらのブログも紹介してくださるそうで、ありがとうございます! 
これからもチェックしに来てくださいね。 ぼくもちょくちょく遊びに行かせていただきますー♪

投稿: のぶちん | 2006年1月22日 (日) 18時45分

▽・w・▽こんばんわ!
病院・・・先生って気になりますね!
対応見てたらわかるし、いい先生のところは
患者さん?が多いです。
私も口コミで今の病院に行ってますが
必ず注射した日は診察時間にかかわらず夜中でも
何かあったら電話ください!と言ってくれます。
それに何を聞いても親切に答えてくれるし、
嫌な顔一つしないです。看護婦さん?もとっても
優しいし、わからないことがって電話すると
(横着ものの私)とても丁寧に対応してくれます。
やっぱりいい先生に出会えると安心してつれていけますね!

投稿: くれここまま | 2006年1月22日 (日) 23時23分

くれここままさん、こんばんは!
お互いにいい先生に出会えてよかったですね。 これって本当に幸せなことですよー。
そうそう、ルーシーの先生のところの看護婦さん(?)も、すごく優秀なんです。 やっぱりいい先生には優秀な看護婦さんがつきますよね。その動物病院にはこの二人しかいないので、安心して任せられます。

投稿: のぶちん | 2006年1月23日 (月) 00時38分

獣医さんって、私は一箇所しか行ったこと無いんですが、安いし融通利くし、すごく丁寧に説明してくれるので、助かってます。
だけど、大切な愛犬だから、ちゃんとした獣医さんに見ていただきたいものですよね( ´ー`)ノ
きっと、ルーシーちゃんのこと、先生も好きになってくれますよ!

投稿: emi | 2006年1月24日 (火) 00時07分

こんばんは!
獣医さん。。。難しいですよね。口コミとか実際に行ってみないと判らないですものね。
うちは今3件目です。1件目はワクチン代が超高くてぼられている気がしてやめました。レシートや領収書もくれなかったし。。。
良い獣医さんとめぐりあえれば何よりワンちゃんにとってラッキーですよね。ルーシーちゃん良かったですね。

ところで、注文中のベストってお気に入りにあるDoriDoriさんとこの迷彩ベストですか?もしかしてって思ったのですが。。。可愛い*

投稿: めいぷる | 2006年1月24日 (火) 00時24分

emiさん、こんばんは!
いい獣医さんが見つかってよかったですねー。一箇所目でいい先生に会えるなんて、すごくラッキーですよ!

投稿: のぶちん | 2006年1月24日 (火) 00時28分

めいぷるさん、こんばんは~。
そうですよー、DoriDoriさんの迷彩ベストです!
あそこで去年発売された黒のナイロンベストを持っているんですけど、これが冬場はすごく重宝するんです。重ね着するとかわいいですよ~♪

投稿: のぶちん | 2006年1月24日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/442862

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼できる獣医さん?:

« フィギュアスケートニュース | トップページ | あの子犬たちに幸あれ、、、 »