« ワンコ用、飛び降り防止階段 | トップページ | ルーシーさんの似顔絵 »

2006年1月15日 (日)

フィギュアスケート、アメリカ代表決まる!

全米選手権終了。

オリンピックアメリカ代表は、コーエン、マイスナー、そして特例でクワンに決定。それにより、全米3位だったエミリー・ヒューズ(サラ・ヒューズの妹)はオリンピックは落選、その代わりに3月にある世界選手権の代表入り。

それにしてもコーエンの199点って、、、。これって、今期の世界最高得点ですよ。

まあ、全米や全日本などドメスティックな大会は点が異常に高くなるので、国際大会ではまた違った点の出方になると思いますが、それにしてもオリンピックに向けて、最高のアピールになったのではないでしょうか。(ちなみに、今期の国際大会最高得点はCup of Russiaでスルツカヤが出した198点)

コーエン、恐るべし。 やはり、荒川さんのライバルはスルツカヤとコーエンの二人!

あ、そうそう、荒川さんのフリープログラムは曲目変更しないみたいですね。記事によると、、、「自由のプログラムを変えるのは時間的に厳しいため、滑りにくいところや、強い動きがほしいところなどを修正しました」とのこと。

逆にショートプログラムのほうは、曲目変更の可能性もあるみたいです。「曲を全部変更するのか、一部だけ手直しするのか、検討中です」とのこと。

大丈夫かな~? もう時間もないのに、、、。 荒川さんの特訓がうまくいっていることを祈っています!!!!

|

« ワンコ用、飛び降り防止階段 | トップページ | ルーシーさんの似顔絵 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

フュギュアスケート、素敵ですよね!
氷の上で泳げるだなんて、すごいなぁ~って関心します。

投稿: emi | 2006年1月16日 (月) 23時45分

▽・w・▽こんばんわ!初めまして(*^^*)
先日はありがとうございました!
早速お邪魔します♪
ルーシーちゃん変わった毛色ですね!!
初めて見ました♪
可愛いですね(*^^*)
私もスケート見るの好きなんですよ!
滑るのは全然ダメなんですけどΣ(; ̄□ ̄A
伊藤みどり・・・良く見てました 笑
小さいのに大きなジャンプでいつも感動してました!
これからまたオリンピックもあるし、冬場は
楽しみですね♪
これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしく♪です!

投稿: くれここまま | 2006年1月17日 (火) 21時35分

emiさん、くれここままさん、いらっしゃいませ♪
これからもちょくちょく立ち寄っていってくださいね!

フィギュアスケートを観るのって楽しいですよね。
もうすぐオリンピックなのでドキドキです。

ルーシーは、毛色だけじゃなくて、体型もふつうのダックスとはちょっと違うんですよー。 胸がすごくはっていて、胴が短くて、足もあんまり短くないんです。だからたまに「本当にダックス?」なんて疑われちゃう。

これからもよろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2006年1月17日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/355517

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート、アメリカ代表決まる!:

« ワンコ用、飛び降り防止階段 | トップページ | ルーシーさんの似顔絵 »