« 信頼できる獣医さん? | トップページ | 荒川静香さん フリーを「トゥーランドット」に! »

2006年1月24日 (火)

あの子犬たちに幸あれ、、、

あるペットショップにふらっと入ってみました。 「激安」が売りのお店です。

子犬がたくさんいました。

どの子もかわいいんだけど、でも、なんかヘンなんです。どの子犬も異常に小さい。みんな怯えているようで、あまり元気もないように見える。なんだか寂しそう。 ケージには水のボトルもない。

ぼくが行っている獣医さんの話では、そのペットショップからきた子犬はお話にならないくらいのひどい栄養失調だったって。 やはり、そこは獣医さんの仲間内でも問題視されているお店らしいです。

大きくならないようにご飯をあまりあげてないのかな。 

水をたまにしか与えないのは、おしっこの回数を減らすため? そしたらペットシートを替える回数も減って、経費削減になるから?

小さくても大切な命です。もっと大事に育ててあげてください!!!

あの子たちが早くシアワセになれますように、、、。 

|

« 信頼できる獣医さん? | トップページ | 荒川静香さん フリーを「トゥーランドット」に! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
私も「セール中」と書いてあるのを見ると切なくなります。モノではないのに・・・
一番思ったのは、野球チームの優勝セールとして安くされていた時。
実際うちのちろもお店から買ったわけですが、本当はそう思いたくないです。売り物として考えたくないというか・・・
そのペットショップのわんちゃんたちも、早く優しい飼い主さんに出会えるといいな*^-^*

投稿: ちろママ | 2006年1月24日 (火) 01時28分

こんにちは。
そんなショップあるんですね…
従業員の方達はどんな気持ちで
働いておられるのかなぁ…
切ないです(T_T)

投稿: MION | 2006年1月24日 (火) 09時47分

ほんっとに、腹立たしい!!
犬はおもちゃじゃないんだから。。。
このお店ももちろん一番悪いけど、
すぐブームにのっかっちゃうう、日本人の性質も
考え直さなくちゃいけないと思います。
家族1人増やすつもりで責任もって飼ってほしいです。
あの子たちの幸せ、私も祈りますです。。。

投稿: あぶさん | 2006年1月24日 (火) 13時26分

そういう話を耳にするとほんと切なくなります。かといって自分にはどうすることも出来ないのですが。。。
ただそんな話を聞く度に、縁あって我が家に来たワン達は迎え入れた以上責任持って一生大事にしようと再認識してます。

投稿: めいぷる | 2006年1月24日 (火) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/476864

この記事へのトラックバック一覧です: あの子犬たちに幸あれ、、、:

« 信頼できる獣医さん? | トップページ | 荒川静香さん フリーを「トゥーランドット」に! »