« ルーシーといっしょに出勤です♪ | トップページ | 今日の自主練習 まだ連獅子、、、 »

2006年1月27日 (金)

ちょっといいもの♪

最近購入して、ちょっといいな、と思っているワンコ用品をいくつか紹介します。

Oral_spray

ビルバック 犬猫用オーラルスプレー

歯と歯茎を清潔に保ち、お口の健康を保つ手助けをしてくれます。奥歯に向かってシュッと吹きかけるだけなので、ルーシーのように年をとっていて、ゴシゴシ歯磨きできないワンコや、歯磨きが嫌いなワンコにオススメです。歯磨きとダブルで使えばもっといいのかな。 ちなみに、ルーシーは吹き付けられるのは嫌いみたいなので、指にとってそれを歯に塗るようにしてあげています。 お店では売っていません、動物病院専用です。

Pet_wipes

ワンレイ ペットワイプス

ワンコの体や足をきれいにするウエットティッシュタイプのドライシャンプーです。サッと拭くだけで動物臭もウソのように一瞬にして取り去ってくれます。 成分は(水、ホホバオイル、ビタミンE、アロエベラ、小麦麦芽オイル、柑橘類の抽出物)となっています。悪い成分はなにも使っていないようなので、安心かな? お店の人は「舐めても安心だし、耳の中までこれで拭ける」といっていました。本当かな? その辺はわかりませんが、ルーシーは散歩の後に足を拭いたり、汚れがたまりやすい脇の下をこれで拭いたりして使っています。 冬は寒くてなかなかお風呂に入れてあげられないので重宝しています。 デパートで購入。(\1344)

Lucys_name_on_it

Dori Doriさんのワンコの名前入りパーカー

背中のクローバーの絵の中に「LUCY」とプリントされています。(画像が分かりづらくてすみません、、、) ワンコの名前を入れて作ってくれるなんて、なんか嬉しくないですか? 色使いも渋くてかっこいいんです♪

                    Lucyflower_1 

「オススメのワンコ用品があったら私のパパちゃんに教えてあげてね♪」 by Lucy

|

« ルーシーといっしょに出勤です♪ | トップページ | 今日の自主練習 まだ連獅子、、、 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

オーラルスプレーなるものが
欲しいですねぇ~。
レオンは大型犬なので、口が
デカイから近くでハァ~って
されると、くちゃいです(>。<)
レイもちっちゃいうちに歯磨き
習慣つけていかなくちゃ。
またおすすめ品あれば
教えてくださぁい。

投稿: MION | 2006年1月27日 (金) 08時33分

MIONさん同様、オーラルスプレーに惹かれます。気にしてはいたんですけど、うちの2匹口の中や歯をいじられるのがいやみたいで。小さい時に根気よく歯磨きの習慣づけをしなかった私もいけないのですけど。。。なんか見たことあるような配色だなあと思ってたら、動物病院で購入した耳洗浄液と偶然同じメーカーでした。今度行ったら聞いてみようかな。

投稿: めいぷる | 2006年1月27日 (金) 16時36分

MIONさん、こんばんは!
そうですね、レイくんも小さいうちから歯磨きに慣れさせておいてほうがいいですよ。
うちのルーシーは歯磨きが嫌いなので、お口の健康には本当に苦労しています、、、。でも、苦労の甲斐あって、14歳になるルーシーですが、歯はまだ全部揃っています。

投稿: のぶちん | 2006年1月27日 (金) 21時17分

めいぷるさん、いらっしゃいませ~♪
リッヒとジェロちゃんも歯磨き嫌いなんですか。うちのルーシーもそうなので本当に大変です。
そこで、少しでも歯垢の付着を遅らせて、歯槽膿漏を予防できればと、このスプレーを使っています。
さすがに14歳にもなると、全身麻酔をして歯の掃除をするわけにもいきませんから、、、。

投稿: のぶちん | 2006年1月27日 (金) 21時24分

こんにちは。
ちろはまだ歯が生え変わっていないので、歯磨きをしたことはありません。もう考えた方がいいのでしょうか。でも、習慣づけることは必要ですね。

おすすめ品は・・・うちは市販のものを使っているだけですね。。。シャンプーとリンスをパピー用にしただけです。
自宅でシャンプーをした時、早く乾かせるものが欲しいのです・・・暴れ馬になるので(゜∀゜)

投稿: ちろママ | 2006年1月28日 (土) 15時39分

ちろママさん、こんにちは!!

うちでは、ルーシーのお風呂の後には「ブラシのついてるドライヤー」を使っています。
ドライヤーの熱風って、ワンコ怖がりますよね。
ブラシ付きのドライヤーだと、熱くなりすぎることもないし、ワンコも怖がらないので安心です。
ブラッシングしながら毛を乾かすことができるので、さらさらになりますよ~。

コツとしては、背中とかは「強風」でとかしながら乾かして、耳のまわりとかは「弱風」で乾かします。

あっ、でもちろりんはトリマーさんのところにも行くんでしたよね、、、。じゃあやっぱり普通のドライヤーに慣らしておいたほうがいいのかな?

投稿: のぶちん | 2006年1月28日 (土) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/517228

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといいもの♪:

« ルーシーといっしょに出勤です♪ | トップページ | 今日の自主練習 まだ連獅子、、、 »