« 今日のお稽古 連獅子 最終段階! | トップページ | フィギュアスケートニュース »

2006年1月19日 (木)

ルーシー、お腹の調子が、、、

正月休みの間ルーシーを苦しめ続けた腹痛が復活か、、、。ここのところウンチの調子がよくなっていたので油断していました。

夜中、「シャカシャカッ、、、」という物音に目をさますと、うろうろと歩き回っているルーシーさん。

もしや、、、と思って、ルーシーのトイレがあるベランダのドアを開けてあげると、サッと出て行ってすぐに力み始めました。ぎりぎりセーフ。

やっぱりちょっと柔らかかったです、、、。

下痢ってほど柔らかくはなかったのですが、悪化する前に、、、と、あせって獣医さんのところへ行って、よく効くお薬を少し多めにもらってきました。これで一安心。

こんなこと、今まであんまりなかったのに、、、。 ここのところ異常に寒いから、お散歩のときとかにお腹が冷えちゃうのかな?

Fuanlucy

← お腹が痛いのか、ちょっと不安そうなルーシーさん、、、。

でも、どんなにお腹が痛くても、食欲だけは旺盛です♪

|

« 今日のお稽古 連獅子 最終段階! | トップページ | フィギュアスケートニュース »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

さすが!14才のルーシーさんは、もれそうになってもがんばって、お外でしかしないのね。えらいえらい。

でも、お腹心配ですね。寒いですからしっかり暖めてね。

投稿: めいぷる | 2006年1月20日 (金) 01時28分

ちわ~v( ̄∇ ̄)v!
ルーシーちゃんお腹大丈夫???
寒いからお腹にきたかな??
しゃかしゃか音するとあっどっか行ってる!って私も
気になります。
でもめいぷるさん同様我慢できるところがすごい!!
くれここは限界まできてる時に我慢できないのか
急いでる時は早足でトイレに駆け込んでるところが
見てて面白いです。
でもうちは家の中だからいつでも行ける状態なんです 笑
終わるとゆっくり帰ってくるし 笑
人間みたい ・・・(゜_゜i)タラー・・・

投稿: くれここまま | 2006年1月20日 (金) 13時30分

めいぷるさん、こんばんは!
やっぱり寒さが原因ですよね、、、。
いらないマフラーで、腹巻を手作りしようかと思ってます。
元気なようでも、もう年ですもんね。もっともっと、いたわってあげます。

投稿: のぶちん | 2006年1月20日 (金) 21時55分

くれここままさん、こんばんは~。今日も寒いですね。

ルーシーも家の中でおトイレしてくれたら、本当にラクなのですが、どうしてもベランダじゃないとダメなんです、、、。

とにかく「ベランダがあたちのトイレ」と思っているので、家の中にペットシートを敷いても、そこには絶対にしてくれません。

だから引越しのときには、「ベランダのある部屋」というのが第一条件!

投稿: のぶちん | 2006年1月20日 (金) 21時59分

ルーシーが元気がないと、こっちも元気でません><
早くよくなってね〜。
腹巻きおすすめいたしますぞよ。

投稿: あぶさん | 2006年1月24日 (火) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/410701

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシー、お腹の調子が、、、:

« 今日のお稽古 連獅子 最終段階! | トップページ | フィギュアスケートニュース »