« 今日の自主練習 まだ連獅子、、、 | トップページ | 行列のできるケーキ屋さんで、、、 »

2006年1月30日 (月)

演技派ルーシーさん、、、

ルーシーはたまにすんごい演技を見せてくれます。

会社でいつもルーシーが寝ているソファの前にも、ちゃんとルーシー用の階段があって、ほんのちょっとジャンプすれば簡単に登れるようになっています。いつもひょいひょいジャンプして軽々とのぼっています。

、、、のはずなのに、社長の前では、ソファにのぼれない振りをして社長の気を引こうとするルーシーさん、、、。 「ん~っ、ん~っ、ん~っっ!」なんて悩ましい声を出しながら、ソファに前足をかけて、「のぼれない~っ、のぼれない~っ、無理~っ、だっこ~!」という感じで、チョン、、、チョン、、、とまったく跳ぶ気のない見せかけだけのジャンプを繰り返します、、、。社長にだっこでソファにあげてもらえると、満足そうにニヤリ★

でも、たまに意地悪して無視すると、「ちぇっ!」ってな感じでひょいっと自分でのぼります、、、。 

社長の前ではとくに甘えん坊になっている気がする、、、、、っていうか「ぶりっ子」??

★今日の「ぶりっ子」ルーシーさんKittybite_1

←最近のお気に入り「キティちゃんのぬいぐるみ」をガブガブ!

|

« 今日の自主練習 まだ連獅子、、、 | トップページ | 行列のできるケーキ屋さんで、、、 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぶりっ子ルーシーちゃん、めっちゃくっちゃかわいい~~!!しかも社長さまになんて!いいこですね☆

のぼりおりはダックス系は気をつけなきゃダメですよね。家もちろ用階段作ろうかな??
ちろはソファーなどにのぼることは出来ても、おりれません・・・
掃除をするときには乗せておけるのでイイですけどネ(^ω^)

投稿: ちろママ | 2006年1月30日 (月) 23時42分

ちろママさん、こんばんは~

そうですね、ソファ前には絶対にワンコ用階段を作ったほうがいいですよ~。飛び降りが一番悪いので。うちにはベッドの前にも階段をつくってあります~♪
沈み込まないタイプの分厚い低反発のクッションマットを重ねて作るとけっこういい感じですよ~。

投稿: のぶちん | 2006年1月30日 (月) 23時55分

こんばんは~
うなずける。うなずける。うちも一緒ですよ。
乗っけて~。降ろして~。日常茶飯事。
挙句の果てに、仮病。片足を持ち上げて痛い痛いって。。。どこのワンちゃんも役者なのですねぇ~。

投稿: めいぷる | 2006年1月31日 (火) 00時08分

仮病! そうそう、やるやる!
片足上げて「ここ、痛い、、、」みたいなアピール!

ふと見ると、違うほうの足上げてたり、、、。

ほんと、ワンコって役者やわ~。

投稿: のぶちん | 2006年1月31日 (火) 00時11分

ルーシーちゃんやるう~♪
ダックスはゴールデンとは違った性格してるから日々驚きの連続だったりするんですよ~。
レイも演技派かもしれません…レオンは素直すぎて
損することが多いです。
母はレイの行く末が楽しみのようで恐ろしい。ブルブル…

投稿: MION | 2006年1月31日 (火) 08時14分

ルーシーちゃん偉い♪社長にねだるとは(* ̄▽ ̄*)ノ 笑
うちも仮病というかくれがたまにご飯を口まで持っていかないと食べないときが・・・σ(^_^;)
甘えてる!と思いつつもついついやってしまう私ですΣ(; ̄□ ̄A 我が家でもジャンプ用のクッション置いてます。結構ベットの高さがあるので、柔らかくない少し固めのものを・・・でもたまに的をはずして?床に直接下りたときはヒヤヒヤしてますq(T▽Tq) 

投稿: くれここまま | 2006年1月31日 (火) 20時20分

MIONさん、こんばんは~。
違う犬種のワンコを飼うのも楽しそう♪ いいなぁ。
うちはマンションだから大型のワンコは無理、、、。

それだけ大きさが違うと喧嘩にもならないだろうから、むしろ飼いやすいのかもしれませんね♪

投稿: のぶちん | 2006年1月31日 (火) 21時59分

くれここままさん、いらっしゃいませ~♪

くれあちゃん、甘えん坊でかわいいですねぇ~。ここちゃんのほうがしっかり者なのかな? たしかここちゃんのほうが年下でしたよね?

そうそう、たまに高いところからジャンプされると、本当にヒヤッとしますよね、、、。とくにルーシーは肩が弱いのに無茶することがあるから目が放せません、、、。

投稿: のぶちん | 2006年1月31日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/559558

この記事へのトラックバック一覧です: 演技派ルーシーさん、、、:

« 今日の自主練習 まだ連獅子、、、 | トップページ | 行列のできるケーキ屋さんで、、、 »